ピコティー他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ヘレボルス・ピコティー2008
ピコティーが咲きました。
此のピコティー昨シーズンちょっと病気が出始めたのですがいつの間にか元気になってたくさん咲いてくれたので大丈夫かとそのまま今シーズンを迎えたら全体に広がってしまったようで株の根元が黒くなってしまいました。あの時悪い所を取り除いておけば良かったと後悔しています。それでもたくさんの蕾をつけ咲き始めました。一番花は花弁の縁があまり綺麗じゃないので接写で(^^ゞ
ヘレボルス黒花系蕾2008 2
黒花系の蕾がやっとふっくらして先っぽがほころびかけて来ました。(*^_^*)
昨日は嵐のような1日で冷たい風と雨の後に雪が降りちょっと積もりました。今日は雪はやんだものの冷たい風が吹き荒れヘレボ達は1日中しんなりしたまま明日は元気になれるかな~


テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

この記事へのコメント
こんばんは。
ま~、何てすばらしい「しべ」でしょう!
毎回美しい画像で見入ってしまいます。

こうして見ると、お花ってほんとに芸術品ですね。

きょうはいいお天気でしたが、風が強かったです~。早く暖かくなって欲しいです。
2008/02/24(日) 22:30 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
nonnoさん、おはよう!
気分の悪いコメが↑に入っていますね。
直ぐ削除ですね。

これは糸ピコティですか。
我が家のクリスマスローズ達もかなり開きかけてきて楽しみなのです。
これからクリスマスローズのシーズンなのでみなさんのところで見るのが楽しみです。
nonnoさんのところは変わったのがあるので今から見に来なくちゃね。
2008/02/25(月) 09:05 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
3月うさぎさんへ
ありがとうございますm(__)m
マクロレンズを使うようになって肉眼では気付かない世界が広がりました。
本当に暖かな春が待ち遠しいですね~

2008/02/25(月) 23:04 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ロココたえさんへ
もう~ホント腹立たしいです~仕事から帰ると直ぐPCを開いて迷惑なコメントを削除して周っています。
此れから咲くのは最初の頃買った物が多いのでありふれた物ばかりなのよ、
今ネットで見ていると素敵なのがた~くさん出ているわね~でもね~いいな~と思うとビックリするようなお値段ばかりとても手が出ないわ~
2008/02/25(月) 23:13 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
咲いていますね
nonohanaさん お久しぶりです。
クリローが次々と咲いていますね~♪
写真も美しいので、美人のクリローさんが尚更引き立ちますね(*^ ^* )V
2008/02/27(水) 15:29 | URL | dim #K3R52T8M[ 編集]
こんばんわ
 奇麗なヘレボと、何時ものように奇麗な画像ですね。 
今日、僕の友人のプロカメラマンにnonnno様の画像(ブログ)を見せました。そのカメラマンは
画像の良さと、センスの良さに感心していましたよ。

 ブログ、何とかオープンしましたので又、おいで下さいね。(Goody ヒデのガーデン日記です) 
2008/02/27(水) 20:19 | URL | Goody ヒデ #-[ 編集]
dimちゃんへ
わ~お久しぶりです~(*^_^*)
すっかりご無沙汰してしまって(^^ゞ
dimちゃん宅のヘレボちゃん達の咲き具合はどうですか~
今ね~ニゲルのダブルちゃんが瀕死の状態なのよ~(>_<)悲しい~

2008/02/27(水) 20:49 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
Goody ヒデさんへ
ブログ開設されたのですね、(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
3月うさぎさんの所で知りちょっと覗かせて頂きました。此れからたくさん見せて下さいね、楽しみにしています。o(*^-^*)oワクワク

え~!プロの方が見られたのですか?キャ~(>o<*)ハズカシ~
初心者向きの一眼デジでオート専門ですからね~
(^_^;)

2008/02/27(水) 20:57 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
nonno様

 先ほどは起こし下さいまして、有難うございました
お断りなしにリンクさせて頂きましたので宜しくお願いします。
 
   Goody ヒデ
2008/02/27(水) 22:44 | URL | Goody ヒデ #-[ 編集]
Goody ヒデさんへ
リンクありがとうございますm(__)m私もリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
2008/02/27(水) 23:20 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/99-0b30742e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

