咲きました~糸ピコちゃん~♪

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ヘレボルス・糸ピコ2008

ヘレボルス・糸ピコ2008 2

ヘレボルス・糸ピコ2008 3

まだ完全開花ではないのですが待ちきれずに(^_^;)
一番花はどの子も色も花姿もイマイチですね~取り合えず咲いた事に°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°三枚目の画像は次の日に撮った物です。
ヘレボルスセミダブル2008
セミダブちゃんも随分開いて来ましたが中をほじほじして覗いて見たら昨シーズンよりフリフリが足りないわ、シングルになっちゃったかな~

ヘレボルスダークネクタリー蕾2008 2

ヘレボルス・ダークネクタリー蕾2008 2
ピコティー ダークネクタリーもふっくら膨らんでちょっとだけ先っぽが開いて来ました。
二枚目の画像は11日に撮りました(^ー^)うふっもう少しね~
ヘレボルスダブルピンク蕾2008 2
シックな濃いピンクのダブルちゃん上を向いていて中のしべが見えます。しべをクッキリと思うと花びらがボケてしまうし花びらをクッキリと思うとしべがボケてしまいます。(^_^;)
ヘレボルス・ルーセホワイト スポツト2008
ホワイトスポット やはり一番花らしく色がイマイチですね~次に期待しましょう~

先日の雪の後も穏やかに晴れて暖かい日でしたが今回も雪がたくさん残っているものの暖かくヘレボちゃん達も陽射しを浴びて随分ほころんだようです。


テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

この記事へのコメント
糸ピコちゃん、開花してきましたね~♪
他のクリローちゃんたちも!(^ー^)ふふぅ
お庭が賑やかになりますね~

やっぱり一番花はイマイチ?
でも咲いてくれただけでも嬉しいものですよね。
どのクリローも愛しい♡

そうそ、写真難しいです。
ひとつにピントを合わすと周りがボケちゃって(;^_^A アセアセ・・・
2008/02/10(日) 18:53 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryo さんへ
待たされた分一気に咲きそうです。

今日はかなりの枚数撮ったのですが納得のいく画像が撮れませんでした。PCに取り込んでガックリρ(。。)イジイジ明日はもうちょっと開いているかもしれませんからデジカメと格闘です。
2008/02/10(日) 21:08 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
こんばんは。
咲いてきましたね~。綺麗ですね。

お日様の光を浴びて気持ちよさそう。。。

これから暖かくなって、花茎が上がってくるとますます楽しいですね!

お花の撮影は、曇りのときのほうがきれいに撮れると聞いたことがありますが、nonnoさんの画像は太陽の光も効果的。。。。さすが!!
2008/02/11(月) 23:34 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
3月うさぎさんへ
確かにあまりピーカンの時は光って白っぽくなってしまう事が多いですね、
自然な姿を撮りたくてあっちからこっちから撮ってみました。誉めてくださって°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

此処に来る前に林に囲まれた所に住んでいたのですが陽射しが柔らかくなるのかいい色に撮れた気がします。

2008/02/12(火) 21:28 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
咲きましたね♪
のんのさんこんばんは。
のんのさんの季節が到来しましたね。
どんどん咲いてきて、私までワクワクします。
糸ピコピー可愛いですね。
去年小さな苗を買ったのですが、今年も花を我慢しなければならないようです。
今は、白ばかり咲いているんですよ。
2008/02/13(水) 01:31 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
待って待ってやっとです。
今シーズンは寒さが厳しいせいか開花が遅れていましたがそれでも蕾をたくさん付けて咲き具合を確認するのが楽しい日課になっています。
一番花は色がイマイチね、糸ピコちゃんはもっと色白な筈なんですが・・・。
我が家のニゲルちゃん達は茎が伸びなくて土の上にピッタリくっついていてなかなか蕾が大きくならないのよ~
本当はニゲルが一番早い時期に咲く筈なのに家ではかなり遅いです。
昨シーズン楽しませてくれたニゲルのダブルちゃんはまだ赤ちゃんの握りこぶしのような蕾で全然咲き進んでいない気がします。
未来さんアップされたのかな此れから見に行きます。
2008/02/13(水) 18:28 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
nonnoさん、こんばんは!
糸ピコティ、可愛いですね~~
今からクリスマスローズのシーズン到来ですね~
我が家の地植えのクリスマスローズも蕾が大分大きくなってきています。
鉢植えのダブルは咲き始めたのがあるので撮ってやろうと思っていますが
やっぱり一番花はちょっと違いますね。
2008/02/13(水) 21:08 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ロココたえさんへ
そうですね、此れから3月が最盛期かしらね、ロココさんのお家のダブルちゃん見たい~撮ってね~
楽しみにしています。(*^_^*)

2008/02/14(木) 00:15 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/94-844b23a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

