早く咲いてね、糸ピコちゃん~

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この記事へのコメント
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
糸ピコちゃん後もう少しね!p(*^-^*)q がんばっ♪
でもこの待ち遠しい気持ちがいいんですよね!

うちのブラックちゃんたち過保護にしてるので開花が早い。
でもあんまり早いと後の楽しみがなくなっちゃうのでそろそろお外に出てもらおうかと・・?!(^^;

2番花のピンクのそばかすちゃん!凄く美人さんですね♪
2008/02/05(火) 23:39 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryo さんへ
そうなの~毎日まだかまだかせかしています。
夕方になると糸ピコ、セミダブ、ルーセホワイト、ダークネクタリー等ほころび始めたヘレボだけ玄関の中に入れて朝になるとお日様を浴びてね~とせっせと外へ出しています。
面倒ですが早く咲いて欲しいものですから(^^ゞ

今日は雪が舞って来たので早めに玄関の中に入れました。

2008/02/06(水) 18:21 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
nonnoさん、おはよう!
クリスマスローズは鉢植え管理ですか。
我が家は鉢植えはダブルだけで、あとは全部地植えです。
それも家の中には入れてやってないので、
まだ蕾です。
糸ピコのダブルは今年開花株を買ったので今とても綺麗に咲いていますよ。
シングルは地植えなのでまだ固い蕾です。
糸ピコ可愛いですよね~~
キリンさんですね。
待ち遠しい!!
2008/02/09(土) 07:17 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ロココたえさんへ
うんうんあの素敵なダブルのクリロちゃんね、本当はね地植えが良いのだけれど庭が狭いし夏日陰になり冬は日当たりの良い場所が無くてやむなく鉢植にして季節に合わせて移動させています。
ロココさんは庭にたくさん植えてらっしゃるから自然交配してロココさんだけの世界に一つだけの花が出来ているのじゃないですか?

今日は3時過ぎから本格的な雪降りになってしまいました。(>_<)
2008/02/09(土) 18:17 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
こんばんは。
リンクしてくださってありがとうございました~。
私も早速させていただきましたよ、よろしくお願いしますね。

画像がいつ綺麗でうっとりです。
ピコちゃんも可愛いですね。開花が待ち遠しいですよね・・・・最近寒いので開花が遅れているようですね。
「今年はきっとヘレボシーズンが長いよ・・」と言っているかたがいましたよ。嬉しいのか、悩ましいのか?(笑)
2008/02/09(土) 23:47 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
こんにちは。
いつ見ても写真の奇麗さに惚れぼれします。
これだけクリスマスローズの魅力を表現されているのは他では有りませんね。
僕は未だにアナログカメラですがその内、デジタルカメラに変更する予定です。その折には色々と
教えて下さいね。
2008/02/10(日) 12:08 | URL | Goody ヒデ #-[ 編集]
3月うさぎさんへ
とっても素敵なブログですね~楽しみが増えました。勝手にリンクしてしまったのに私のブログもリンクしてくださって°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
此方こそよろしくお願いします。m(__)m
(^ー^* )フフ♪そうね、ヘレボ病に感染している者にとっては嬉しいような困るような~って(^^ゞ

今日は穏やかに晴れてヘレボ達の顔も随分緩み始まったようです。(*^_^*)
2008/02/10(日) 15:13 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
Goody ヒデさんへ
身に余るお言葉ありがとうございますm(__)m
教えるだなんてとんでもないです~(>o<*)ハズカシ~いつも言ってますが私オート専門なんですから(^_^;)
とにかくクッキリが好きでピントだけは必死で合わせています。

そうそう及川さんのサイトでヒデさんのお写真拝見して来ましたよ、素敵なお写真楽しませて頂きました。た~くさんのクレマチスを見事に育てられているのですねビックリしました。
是非是非ブログを立ち上げてヒデさんのクレマチスを紹介して下さい本当に簡単に出来ますから、期待しています。
2008/02/10(日) 15:22 | URL | nonno #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/93-700a8ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

