まだ蕾ですがヘレボルス・糸ピコとダークネクタリー

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/20(日) 17:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/20(日) 18:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21(月) 18:33 | | #[ 編集]
こんにちわ(*^_^*)
可愛らしい色合いですね♪
お花屋さんでとても気になっているクリスマスローズですが、まずは育てている品種が咲いてからと待っているところです。
苗から育てているので3年目になりますか・・
クリスマスローズは開花までが長いけど、とても楽しみでもありますよね~~

お庭で育てていらっしゃるのかしら?
私は夏に枯らしてしまう事があるので、鉢だと何か注意しないといけないかしら・・と思い始めています。

開花したら見せてくださいね~~

P.S ノクターン1番素敵ですよね!練習していますがなかなか上手く弾けなくてうっとりしながら聴かせていただいています。
2008/01/22(火) 12:40 | URL | さくらいろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/22(火) 19:43 | | #[ 編集]
さくらいろさんへ
庭が狭いので地植えにするのに適した場所が無く鉢植にして冬は日当たりの良い場所に、夏はちょっと日陰になる場所へ移動させています。
生育が旺盛なので地植えが出来たら良いのですけどね~

ピアノを弾かれるのですね、素敵ですね~私はもっぱら聴くだけです。ショパン大好きです。(*^_^*)

はい、咲き次第アップしますので見て下さいね~
2008/01/22(火) 22:08 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
はじめまして。

糸ピコ開くのが楽しみですね!
うちの糸ピコも同じくらいの蕾です。
まだか?まだかと毎日蕾とにらめっこ(^^;
去年秋に買った苗なんでどんなお花が咲くか凄く楽しみなんです。(*^.^*)

咲いたらUPしてくださいね。
2008/01/22(火) 23:15 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryoさんへ
いらっしゃい~♪
Ryoさんの糸ピコちゃんは始めての開花なのですね、それは楽しみよね~(*^_^*)

>まだか?まだかと毎日蕾とにらめっこ(^^;
良く分かるわ~蕾から開花までが長いですものね~それだけに咲いた時の嬉しさは格別ですね、

はい、咲き次第アップしますので又見に来て下さい。
2008/01/23(水) 17:51 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/91-b674383f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

