クレマチス・カリシナ

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

クレマチス・カリシナ4
晩秋から長い間咲き続けるクレマチス・カリシナが咲き始めました。中のソバカスも少なめで初々しいです。
下を向いて咲いているのですが可愛い顔を見て貰いたくてちょっぴり顔を上げて撮ってみました。
クレマチス・カリシナ3
こんな感じで咲いています。
クレマチス・カリシナ2
蕾もたくさん付いて楽しみです。(*^_^*)
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆


この記事へのコメント
ノンノさん、冬咲きのクレマがあることをブログをやってから、初めて知ったのですが凄く興味があります。
北海道は育てられるかどうか今調べているのですが、ノンノさんのところは外に置きっぱなしですか?マイナスでも大丈夫でしょうかね。
2007/11/16(金) 00:32 | URL | 未来 #-[ 編集]
nonnoさん、おはよう!
冬咲きのクレマ、ジングルベルだったかな?
育てたことがあるのですが消えました。
クレマはどうも下手です。
マクロペタリアは切り戻しをするのですかね。
伸びていたつるの葉っぱが段々枯れてきました。
2007/11/16(金) 06:35 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
未来さんへ
冬咲きのクレマ可愛いでしょう~(*^_^*)
アンスンエンシスは外に地植えにしてあるのですが、外でもひさしが短い場所の軒下で微妙なんですよね~やはり二月頃の寒さの中では葉が茶色っぽくなりますし、お花はそれでも頑張って咲いているのですが・・・。

カリシナは鉢植で外に出してありますがやはり軒下に置いてあります。
私の住んで居る所は朝マイナス7度位まで下がる事もあるのですが、いつもでは有りませんし、昼間はある程度あがりますからね、雪も少ないですし、
私もちょっと調べてみますね。
2007/11/16(金) 21:13 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ロココたえさんへ
クレマは開花シーズンが近づくと生き生きして来ますがその他の時期は枯れてしまったのかと心配になるような姿になりますものね、
マクロペタラはモンタナと同じように弱剪定で前の年に伸びた蔓に花が咲くのであまり切らない方がいいですよ、
私も結構適当でそのままになっています。(^_^;)
持っているクレマチスの本には、
二月の剪定 
花芽を持っているので枯れた枝や芽吹きの悪い枝を取り除くのみと書いてありました。
ごめんね~ちゃんとアドバイスできなくて~
2007/11/16(金) 21:25 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/85-81d00af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

