我が家に仲間入り~ヘレボ二種と子供達

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ヘレボルス・エリックスミシー苗

エリックスミシーです。
ヘレボルス・セミダブル苗

ヘレボルス・セミダブル ネームプレート

今季は増やさない~と思っていたのですが、前に持っていてダメにしてしまったお気に入りのエリックスミシーとホームセンターでたまたま出会ってしまったセミダブル(にならないかも知れない(^_^;))苗を連れて来ちゃいました。(^^ゞ今季は咲かないでしょうが・・・と言いながらも1輪だけでも咲いてくれないかと期待して、
ヘレボルス・名無し苗

前に地植えにしておいた所にこぼれ種から発芽していたヘレボの子供達をポットにあげました。日当たりの悪い栄養の無い状態でしたので苗が小さい~(>_<)
全部で24ポット、でもどれがどれだか分りません咲いてからのお楽しみという事で(^^ゞ此方は後二年位掛かりそうね、日当たりの良い場所に並べ肥料もあげ気に掛けています。
大きくなってくれるかな~
ヘレボルス・新芽

他のヘレボ達は日毎に新芽を増やしています。
今年の一番花は誰かな~

素敵なクリスマスローズ達を紹介していますショップ ラビット・クリスマスローズ


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

この記事へのコメント
nonnoさん、久しぶりです。
エリックスミシー我が家にもありますよ。
とても丈夫です。
我が家もこぼれ種で地面がギッシリになっているのですがnonnoさんは鉢に移されたのですか?
凄い量なので私は自然淘汰に任せます。
古い葉はもうカットされたのですか?
早めにカットした方が良いと言う人と
ギリギリまで葉をつけておいたほうが良いと言う人があって何時カットしようかと思っています。
2007/11/11(日) 20:18 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ロココたえさんへ
家のヘレボ達は去年から皆鉢植えにしてしまいました。
前に地植えにしておいた所は夏日当たりが良く冬日当たりの悪い所なものですから、
自然のままに出来たらいいのですけどね~とにかく庭が狭いものですから(^_^;)
此の子供達は有る程度育ったら欲しい方に分けてあげようと思っています。
古葉はね~悩みますよね、私は汚くなったのだけ切ってまだ殆ど残っています。
どちらが良いのでしょうね~
2007/11/11(日) 22:52 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ノンノさん、またノンノさんのクリロー見れる季節が来るのですね。
昨年は沢山のクリローで囲まれていましたよね。今年も楽しみに待っていますからね。

家は、地植えがいつも消えてしまい、やはり今年もダメでした。
鉢の方は、今いい感じで成長していますよ。
もう少ししたら家に入れてやります。
パーティドレスが枯れてしまったのが今年の最大のショックでした。
2007/11/11(日) 23:36 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
パーティードレス素敵なのにね~とにかく高過ぎるわよね、
あまり変り映えしないと思いますが咲き次第アップしますので又見て下さいね、未来さんのも楽しみにしていますよ(*^_^*)



2007/11/12(月) 19:03 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/84-69fe28e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

