冬咲きクレマチス・アンスンエンシス他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

クレマチス・アンスンエンシス蕾2
真冬に咲くクレマチス・アンスンエンシスにちっちゃなちっちゃな蕾がビッシリつきはじめました。咲くまでに3カ月位掛かります。

クレマチス・セラティフォリア綿毛2
黄色いクレマチス・セラティフォリア、お花が終わり綿毛がいっぱい~キラキラ秋の陽射しに輝いています。
そろそろバッサリ剪定しなければ・・・。

クレマチス・メイヤーイサオ7
メイヤーイサオの三番花がまだ咲いています。今年最後のクレマチスになりそうです。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆



この記事へのコメント
こんばんは&お久しぶりです。
セラティフォリアの綿毛が、とても繊細で綺麗ですね。

この度、サーバーを移転し、アドレスが変わりました。
共に、ブログタイトルも変更することにしました。
http://lierre.lazuryt.net/
*lierre*
お時間のあるときで結構ですので
お手数ですが登録の変更をお願いします。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
2007/10/08(月) 01:30 | URL | lazuli #d1gePFhg[ 編集]
nonnoさん、
綿毛、キラキラ本当に綺麗ですね
真冬に咲くクレマもあるのですね。
咲くのが楽しみです。
2007/10/08(月) 06:30 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
lazuliさんへ
お久しぶりです~(*^_^*)体調良くなられたそうで良かったですね~

サーバー移転されたそうで早速直しました。又素敵なクレマを見に行かせて頂きます。
お知らせくださってありがとう~m(__)m
2007/10/08(月) 11:12 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ロココたえさんへ
クレマチスは蕾から開花まで長い間待たされますが此の冬咲きは本当に長いのよ~
此方のような冬場-7度位まで冷える所でも外でビッシリ咲くのでクリスマスローズと並んでお花の少ない時期に外で楽しめる貴重なお花です。
ベル型の白いクレマなんですよ、

此の間お話したアフィリエイトのサイトに夕べは夜更かしして薔薇のサイトを作りました。
薔薇の事全然分かっていないのですけどね、(^_^;)綺麗だな~と思った薔薇を載せてみましたが、ロココさんなら全部ご存知でしょうね~
2007/10/08(月) 11:22 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
はじめまして~
初めておじゃまします
クレマチス私も大好きです
すごくたくさんの種類があっていいですね~
うらやましいですぅ

またよらせていただきます
2007/10/13(土) 16:15 | URL | ほくまま #-[ 編集]
ほくままさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
ようこそです~(*^_^*)
クレマチスやはりお好きですか、嬉しいですね~もっと欲しいクレマはたくさん有るのですが、場所も管理も此れ以上は無理なので諦めています。
どうぞどうぞ又来て下さいね、お待ちしています。
2007/10/14(日) 19:15 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/82-4350192d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

