ミセスロバートブライデン

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

クレマチス・ミセスロバートブライデン2

クレマチス・ミセスロバートブライデン3

クレマチス・ミセスロバートブライデン4
ミセスロバートブライデンが咲き始めました。
原種系
花径 1cm~3cm 中/強剪定 花期 7月~10月 木立性

白色がかった淡い藤色 強健で生育旺盛

小さなお花がビッシリ咲きます。
とにかく丈夫で良く育ちます。あまり大きくしたくないので随分剪定したのですが今年も大きくなってしまいました。(^_^;)

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m



この記事へのコメント
ウワーッ 凄い蕾ですね。
これが一斉に咲くと綺麗でしょうね。
淡い藤色で涼しそうですね。
咲いたときまたUPして下さい。
クレマはずっと咲いているのですね。
知らなかった。
2007/07/20(金) 09:23 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ロココたえさんへ
此のクレマはお花は小さいのに大株になるのでちょっと持て余しています。
周りに植えてある他のお花達が皆蒸れて駄目になってしまいす。(^_^;)

他のクレマ達も梅雨のせいだと思うのですが葉や蔓が汚くなってしまって見るに耐えません。
やはり咲き始めが綺麗ですね。
2007/07/21(土) 18:56 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
すごい量の蕾が咲き待ち状態なんですね。

咲き誇ればみごとなんでしょうね。

今日も日差しがきつかったのですが、こういうお花の色が涼を運んでくれますね。
2007/07/24(火) 18:16 | URL | haru #-[ 編集]
haruさんへ
次々開花しては雨に打たれて散っています。
そろそろ梅雨も明けそうなのでまとめて咲いてくれるかな~
此方も今朝は久しぶりの青空が気持ちが良かったですが明日はまた曇り空になるそうです。

2007/07/24(火) 21:12 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
お久しぶりですが、お元気ですか?
いつアクセスしても、素敵なクレマチスで歓迎してくださっているようなブログですね。
クレマチスこんなに沢山育てられているのもすごいですが、写真も素敵に撮れていますね。
いつも楽しみにしています。
2007/07/27(金) 23:09 | URL | ノンキーカメ #-[ 編集]
ノンキーカメさんへ
はい、元気ですよ~(*^_^*)
ありがとうございますm(__)mそう言って頂けると励みになります。
クレマチスも殆ど終わって今たくさん咲いているのは此のミセスロバート・・・・・だけなんですよ、
二番花がポツポツ咲いていますが一回り程小さくか細くなっています。

最近ちょっと忙しくしていてなかなか皆さんのブログにお邪魔出来なくてご無沙汰しています。
2007/07/29(日) 14:53 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/68-2699cbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

