二番花のクレマチス達

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

クレマチス・ベルオヴウォッキング7
あんなに華やかに咲いたベルオヴウォッキングの二番花はちょっと控え目で優しいクレマに(*^_^*)

クレマチス・マジックフォンテーン4
マジックフォンテーンはあまり姿は変わりませんが色が赤っぽいかな~まだまだ蕾がたくさんあるのですが梅雨に入り雨に打たれて花弁が痛んでいるので遠目で(^_^;)

クレマチス・メイヤーイサオ6
メイヤーイサオも頑張ってます。

クレマチス・美佐世5
美佐世ちゃんは色が濃くなったような・・・。

クレマチス・ドクターラッペル4
ドクターラッペルは優しい色になって

クレマチス・クリスパ4
クリスパの中を見たいとのリクエストに応えてしべでいっぱいです。

今年のクレマ達はたくさん咲いてくれたのですが梅雨に入りうどんこ病とサビ病になり汚くなってしまったので殆どバッサリ剪定してしまいました。
踊場とカイウだけは元気でたくさん咲いています。
ミセスロバートブライデンの蕾が膨らんで垂れて来たのでもう少ししたら紹介出来ると思います。
黄色いお花のセラテイフォーリアがそろそろ顔を出しても良い頃なのですがまだ蕾を確認出来ません(>_<)見られるかな~

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m

この記事へのコメント
nonnoさん、ベル・オブ・ウォーキングは2番花が咲くのですか。
ほったらかしにしていたからでしょうか、我が家は咲いていません。

クリスパの中は凄いしべで一杯なのですね。
納得。

クレマ達、バッサリでいいのですか?
もう一つ手入れが分かっていません。
2007/07/10(火) 18:14 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
二番花がもうこんなに咲いているのですね。
こちらはまだ一番花も咲いていないのがありますよ。
そうそう、マクロペタラが二番花の蕾を持ち始めたのですが、何回も繰り返し咲くのですか?
2007/07/10(火) 23:11 | URL | 未来 #-[ 編集]
ロココたえさんへ
ベルオブウォッキングは花期が10月頃までなのでお花が終わったら二節位下で剪定しておくと其処から又伸びて蕾が付くようです。
私ってたくさん育てている割には管理がいい加減なんですよ、(^_^;)
今年は特にうどん粉病が酷くてバッサリ切ってしまいました。
強剪定のクレマが多いから大丈夫なのかも気難しいクレマは育てられないわね(^^ゞ
2007/07/11(水) 19:46 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
未来さんへ
マクロペタラは花期が10月頃までなので上手く行けば三番花位まで見られるかも、あっでも寒くなってしまうかな、
家のマクロペタラは最初の花つきも悪かったし二番花も無理みたい~(>_<)
2007/07/11(水) 19:59 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフ

してたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだ

ったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わ

ず大歓迎です★
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
2007/07/11(水) 21:01 | URL | オタク女子大生サトミン #-[ 編集]
こんにちは。梅雨の時期になっても咲き続けているのですね。いいですね~。うどんこになっても、眺められますもの。v-10
それに、どの子もとても綺麗です~。

うちでは、バラも終わり、フンショウロウだけが、頑張ってますが、やはりうどんこには勝てません。
><
2007/07/12(木) 14:27 | URL | haru #-[ 編集]
haruさんへ
うどん粉病はね~困ったものです~(^_^;)

フンショウロウですか、??なので見に伺います~
2007/07/12(木) 20:07 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/66-42e9e143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

