今日のクリスパ

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

クレマチス・クリスパ2
クリスパの花弁の先がクルンとカールしました。
クレマチス・クリスパ3
此の角度から見たクリスパは昔々流行ったヘアースタイルに見えませんか?

クレマチス・HFヤング4
HFヤングの二番花です。かなり小さくなって可愛らしくなっちゃいました。

クレマチス・アデイソニー4
可愛く咲いて喜んでいたお気に入りのアデイソニーはうどん粉病になり思い切ってバッサリ根元から強剪定したのですが、元気に育っているので暫くしたら又お花が見られそうです。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m


この記事へのコメント
クリスパが思いっきりカールしましたね。
中が見たいです。
クレマもうどん粉になるのですか。
薔薇だけかと思っていました。
こちらは蒸し暑くて苦し~い!
2007/06/29(金) 21:09 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
クレマチスもうどん粉になってしまうのですね。

ばっさりと切るってなかなかできないですが、それがいいのですね。v-290

HFヤングも表情も色も2番花だとちがうのですねえ。
深い深い青ですね。
2007/06/30(土) 11:10 | URL | haru #-[ 編集]
ロココたえさんへ
クレマチスもうどんこ病多いですよ~特に今年はあっちもこっちも状態です(>_<)
強剪定のクレマは思い切ってバッサリしちゃっています。
クリスパの中ね、今日は体調不良で一日中ゴロゴロしちゃったので近い内撮ってお見せしますね。
2007/06/30(土) 19:25 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
haruさんへ
はい、今年は特に酷いです。
でもかなり楽しんでからのバッサリなので意外と出来ちゃいました。
二番花はやはり小振りになりますね、
八重咲きのマジックフォンテーンも二番花が咲き始めたのですがやはりちょっと小振りで色も少し違います。
2007/06/30(土) 19:43 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/65-ecb92ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

