今日は遠目で

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

クレマチス・メヌエット5
メヌエット
こんなにたくさん咲くとは思わず低く仕立て過ぎちゃいました。

クレマチス・プリンセス ダイアナ6
プリンセス ダイアナ

クレマチス・カーメシナ他
カーメシナ
道路側から撮ってみました。

クレマチス・ロウグチ6
ロウグチ
長い間絶え間なく咲き続けます。

クレマチス・ベノサバイオラシア5
ベノサバイオラシア
ロウグチの隣に植えてあります。

クレマチス・ペルル ダジュール3
ペルル ダジュール
道路側から撮りました。

今日は画像の良し悪しは抜きにしてこんな感じに咲いています。
誘引がホントいい加減でクレマにお任せ状態です。(^_^;)
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m

この記事へのコメント
綺麗ですね。
良く咲いてますね。
ノンノさんの家はツルを絡ませるちょうど良いフェンスがあっていいですね。
家はないので、市販のオベリスクとかアーチとかになるのですが、場所ばかりとっていますよ。
2007/06/19(火) 21:32 | URL | 未来 #-[ 編集]
こんな色んな種類のクレマチスを育てている人は周りにはいませんので、驚きばかりです。
近所の人達が羨ましいです。
毎朝が楽しみですね。
2007/06/20(水) 09:32 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
未来さんへ
本当は素敵なオベリスクやアーチが欲しいのですが手軽に済ませています(^_^;)ツルバラをアーチに絡ませるのが夢なんですが・・・。
クレマチスは毎年たくさん咲いて楽しませてくれるので育て甲斐があります。
2007/06/20(水) 19:38 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ロココたえさんへ
此方の園芸店ではまだクレマチスの種類が少なく皆さんに珍しがられるので挿し木して下さいと時々切って分けて上げています。
もっとちゃんと仕立てればもっと綺麗なんでしょうが不器用で駄目ですね~

家のお隣さんは私の持っていないお花を色々植えられているので楽しませて貰っていて時々好みのお花を分けて頂いたりクレマチス以外のお花が随分増えました。
2007/06/20(水) 19:44 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
こんばんはー
いつものアップの素晴らしいお写真も素敵ですが、こうして咲いている全景を見せて頂けるのは、とっても嬉しいです♪
ホントに素晴らしいですね~
こんなにたくさんのお花を付けるなんて!
うちには、ショボイ^_^;クレマが1種あるだけですから~
ご近所にこんな素敵なお庭があtったら、ずっと見ていたいです~
2007/06/20(水) 23:00 | URL | オアシス #NJl7JW7A[ 編集]
オアシスさんへ
住んでいる組内で不幸が有り昨日の通夜と今日の告別式のお手伝いでお返事遅くなりましたm(__)m

イエイエ我が家に有るクレマチスもたくさん咲くのとちょっとしか咲かないのと色々なんですよ、ビチセラ系は本当に良く咲いてくれます。
オベリスク等でもっとちゃんと仕立てたら綺麗なんでしょうが私は不器用で(^_^;)
全体像は恥ずかしいのよ~
2007/06/22(金) 18:43 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/63-a6700ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

