カイウ他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

クレマチス・カイウ3

カイウがちょっとだけ咲き進み可愛くなって来ました。
もっと開きます。

テクセンシス系
花径 2cm~3㎝ 花期 5月~10月 強剪定
花弁が厚くつぼ型では珍しい白色

クレマチス・踊場

クレマチス・踊場2

踊場が持ち上げなくても中の白い色が見えるようになりました。
少しずつ花数が増えています。

クレマチス・プリンセス ダイアナ5

プリンセス ダイアナさんも良い感じに花数を増やしています。

クレマチス・美佐世4

美佐世ちゃんが1輪だけ遅れて咲きました。此の咲き始めの初々しい事~(^^ゞ

クレマチス・エリオステモン2

エリオステモン 開いて随分ひねりが入りました。

ピンクファンダジーも載せたかったのですがイマイチ画像が上手く撮れなかったので明日に・・・。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m
この記事へのコメント
こんばんは!

下向きの控えめな 踊り場さんと
上向きの元気のいいダイアナさんの写真を
見比べて楽しんでます。

ブルーのエリオステモン
ってきれいですねぇ~

ではまた。

「まつ坂」です。思い出しました^^
3回行きました(仕事中に・・・・)
2007/06/11(月) 22:28 | URL | くるくるパーマ #-[ 編集]
くるくるパーマさんへ
「まつ坂」でしたか、
アハッ(*^_^*)娘の嫁ぎ先から歩いて5分位で行けます。
家からは自転車で5、6分かな、
つい最近娘家族と皆でお肉食べて来ました。(^^ゞ世間は狭い~\(◎o◎)/!

今年はクレマ達良く咲いてくれています。
2007/06/11(月) 22:48 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
今日、ダイアナさんのツルが伸びてきたので、誘引している時に、ボッキリツルを折ってしまいました。
これで、少し花数が減るかも。
若いツルは折れやすいですね。
絆創膏の治療もも無理みたいです。わき芽を期待するしかないみたいです。
2007/06/11(月) 22:51 | URL | 未来 #-[ 編集]
nonnoさん、やっぱり画像が上手く撮れない時ってありますよね。
ピンクファンタジーきっと良い感じで咲いているのでしょうね。
美佐世ちゃんが今頃咲いたのですね。
清楚ですね。
ダイアナは完全に消えてしまったようです。
残念!
2007/06/12(火) 09:55 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
未来さんへ
誘引していてのポッキン分かるわ~私も時々やります。
硬い蔓ならテープで大丈夫なんですけどね、

最近うどん粉病が発生して来て何か良い薬あるかしら
2007/06/12(火) 20:54 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ロココたえさんへ
カメラを買ったばかりの頃は何処から撮ってもカメラがカバーしてくれたのですが最近は駄目で四苦八苦(^_^;)太陽の位置でも随分違って来ます。
今日は仕事から帰ったら息子夫婦が長男君を連れて遊びに来たので写真撮れませんでした。
2007/06/12(火) 21:02 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/60-c93c4806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

