ピンクファンタジー他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

クレマチス・ピンクファンタジー2

クレマチス・ピンクファンタジー3

ピンクファンタジーが咲き始めました。
今朝出勤前にほころんでいるのを見つけ帰って来る頃には咲いているかな~と期待していたのですが雷雨になり今一歩のところまででした。
蕾がビッシリ付いているので今年は今までで一番多くのお花が見られそうです。

クレマチス・踊場蕾4

クレマチス・踊場蕾5

踊場が少しずつ開いて、中を見て貰いたいのでちょっと持ち上げて撮ってみました。可愛いでしょう~(*^_^*)

クレマチス・ポリシュ シュピリッツ4

ポリシュ シュピリッツ家の西側の壁に這わせています。壁の色が白っぽいので濃い紫がとても引き立ちます。
クレマチス・ポリシュ シュピリッツ5

シベをアップで撮ってみました。
クレマチス・ポリシュ シュピリッツ6

こんな感じに仕立てています。

クレマチス・ロウグチ4

たまにはロウグチも撮ってあげましょう。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m



この記事へのコメント
ピンクファンタジー 素敵な色ですね。
大好きかも。
ロウグチ我が家も次々咲いています。
本当に色んなクレマがあって
ただただ、ビックリです。
2007/06/09(土) 22:30 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
こんばんは!
住んでいたのは、旧4号沿いの
ドライブイン「一休」の近くです!
4号と北関東道が交わるところのそば・・・
ご存知でしょうか?

ランチを食べたお店は、まだ思い出せません^^;

よく自治医大にも行っていました。
では また。
明日、ダイアナさん5号鉢 とどきます^^
楽しみです!

2007/06/09(土) 22:38 | URL | くるくるパーマ #-[ 編集]

ピンクファンタジー
素敵ですね。
初めて見ました。
クレマチスも奥が深いのですね。
1昨日、上田のオギワラに行きました。クレマも少し売っていましたが・・モチロン、買いません。
こうして、見せて戴くだけで幸せです。
2007/06/09(土) 23:54 | URL | etsu #ktzn0Ag.[ 編集]
ピンクファンタジー、以前に買おうかどうか迷った事があって、ラベルに写っている写真があまり綺麗ではないように見えたので、止めたのですが、こんなに綺麗なら買えばよかったと後悔です。あのラベルの写真もあまり当てにならない場合がありますよね。
2007/06/10(日) 00:31 | URL | 未来 #-[ 編集]
ロココたえさんへ
ピンクファンタジー去年まで花数が少なかったのですが今年はたくさんの蕾が付いて驚いています。

ロウグチは長い間たくさん咲いてくれますよ~(^_^)v

今日は本番ですね、大成功に終わる事を遠く栃木の空から応援しています。

2007/06/10(日) 12:02 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
くるくるパーマさんへ
ごめんなさいあまり行った事が無いので分かりませんm(__)m
ダイアナさん届いたかな~アップ楽しみにしています。(*^_^*)
2007/06/10(日) 12:06 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
etsuさんへ
楽しんで頂けるように咲き次第アップしますので見て下さいね~(*^_^*)
今日はせっかくのお休みなのに朝から激しい雨でお昼過ぎてやっとやみました。
2007/06/10(日) 12:11 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
未来さんへ
ピンクファンタジーは開花鉢を買った物なのですが、その時と次の年ではちょっと違って見えました。
最初に見た時よりお花の大きさが一回り小さくなったように感じますがどちらかと言うと小さなお花が好みなのでまあそれも良いかと、(^^ゞ

そうですね、クレマチスは結構個体差が有るのでラベルとの差が有るかも知れません。
2007/06/10(日) 12:17 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/59-17b24c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

