今日のプリンセス ダイアナ他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

クレマチス・プリンセス ダイアナ3

クレマチス・プリンセス ダイアナ4

ダイアナさんが此処まで開きました。う~ん角度がイマイチね~(>_<)

クレマチス・ソーダーテイア

ソーダーテイヤも咲き始めました。
落ち着いた赤で小振りなお花をたくさん咲かせます。

ビチセラ系
花径 4㎝~6cm 花期 6月~9月 強剪定

クレマチス・カイウ

カイウもほころび始めました。咲き進むと真っ白で小さなつぼ型の可愛いクレマになります。

クレマチス・踊り場蕾3

踊場もほころんで来ました。

クレマチス・プチ フォーコーン4

プチフォーコーンです。たくさんの蕾を付けて次々開花しています。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m
この記事へのコメント
こんばんは!
かわいい花ですね。
先日は私のブログに来ていただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
くるくるパーマ

応援!ぽちっと!
2007/06/08(金) 21:41 | URL | くるくるパーマ #-[ 編集]
ダイアナさん、可愛いですね。
我が家のダイアナさん、もっと大事にしてあげれば良かったと後悔!
ソーダーテイヤ 落ち着いた良い赤ですね。
渋くて好きな色です。
nonnoさんの所はクレマの宝庫ですね。
クレマはこんなに奧が深いのかと勉強です。
2007/06/08(金) 21:57 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
くるくるパーマさんへ
プリンセス ダイアナさんの開花鉢買われたそうで届くのが楽しみですね、(*^_^*)
南のO市という事は娘が白鴎の短大に此方から通ったのですが其処かしら、
私の住む北のO市はそう、最近良くテレビでも紹介されている高~いお肉の産地です。
大黒屋さんかな、家の近くなんですよ~一度私と婿殿の誕生日のお祝いの食事会に行った事がありますがあまりに高いのでそれきり行ってないです。(^_^;)

応援ありがとう~m(__)m私もお邪魔したらコメント入れなくてもポチッとして来ますね。
2007/06/08(金) 22:48 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ロココたえさんへ
ダイアナさん益々可愛くなって来ました。
ロココさんのダイアナさんだめになっちゃったのかしらね~
クレマチス面白いでしょう~家に有るクレマ達はご近所のおば様達も始めて見るクレマばかりだと驚いていますがクレマ好きさんには良く見るクレマ達ばかりなんですけどね(^_^;)
剪定すると挿し木用に皆に配っています。
2007/06/08(金) 22:58 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
本当にノンノさんのブログ毎日見るの楽しみです。私にとっては、新顔ばかりでワクワクします。
ノンノさんは四季咲きが多いようなのですが、今が一番咲く頃ですか?これだけあったら一年中何かかにか咲いているでしょう?
2007/06/08(金) 23:36 | URL | 未来 #-[ 編集]
プチフォーコーンの青と
後ろに見える赤と白のホットリップス(だったかしら?)の
色の対比が見事ですね。
鮮やかで目に眩しいわ~!
2007/06/09(土) 10:59 | URL | lazuli #d1gePFhg[ 編集]
未来さんへ
やはり今が一番咲く時期だと思います。
でもクレマチスは色々有るので一年中何かは咲かせる事が出来ますよ、
今日もピンクファンタジーが開きかけているのですが雨が降っているので今日は撮れるかな~
2007/06/09(土) 16:53 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
lazuliさんへ
プチフォーコーンは鉢植なのでたまたまチェリーセージ・ホットリップスの傍に置いて撮ってしまいましたが、普段は玄関の前に置いてあります。
画像を見てから「アチャー(^_^;)赤とは合わないでしょう」と・・・。
プチフォーコーンは画像では青く見えますが濃い紫なんですよ、なかなか本当の色を出せなくて(-_-;)
2007/06/09(土) 16:59 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/58-9dbd71ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

