プリンセス・ダイアナ他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

クレマチス・プリンセス ダイアナ2

プリンセス・ダイアナさんが開き始めました。
もうちょっと開くと可愛らしく撮れるのですが・・・。

テクセンシス系
花径 4㎝~6cm 花期 5月~10月 強剪定
人目を引く鮮明なピンク地に濃いピンクの筋入り

クレマチス・踊り場蕾2

踊り場の先っぽもちょっぴりほころんで来ました。
蕾のイメージと全然違ってとっても可愛いクレマなんですよ~

クレマチス・ペパーミント4

クレマチス・ペパーミント3

ペパーミントが変身中です~途中経過をお見せしちゃいましょう。
クレマチス・ロマンティカ2

クレマチス・ロマンティカ3

家の東の道路側のフェンスに絡ませてあるロマンティカの花数が増えて来ました。しべがカッコイイでしょう。輝く金ボタンのように見えませんか?(^^ゞ

クレマチス・エリオステモン

エリオステモンも開き始めました。
暴れん坊さんで咲き進むとかなりひねりが入りもうちょっと明るい色になります。

インティグリフォリア系
花径 5cm~6cm 花期 5月~10月 強剪定
紫がかった青色 ベル型で花つきも良い。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m

この記事へのコメント
プリンセスダイアナさんはこんなに綺麗だったのですね。
どうも我が家のは長いこと咲いていてくれたのに
今年は消滅したようですトホホ
ペパーミントの変身面白いです。
ロマンティカさんも金ボタンを沢山つけてシックですね。大人のクレマですね。
nonnoさんのクレマは玉手箱みたいに次々出てきますね。
2007/06/07(木) 20:29 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ロココたえさんへ
ダイアナさん可愛いですよ(*^_^*)
今年駄目でも来年ヒョッコリ顔を出してくれるかも~
ペパーミント咲き進むと中のグリーンが濃くなって綺麗なんですよ、

玉手箱の中には後幾つあるかな~(^^ゞ
2007/06/07(木) 20:55 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ロマンティカたくさん咲いてますね。
ダイアナさんも、チューリップですね。可愛い(^^♪
 我が家のはもう少し遅く咲きそうです。
ノンノさんの画像いつも綺麗で感心しますよ。
さすが私とはキャリアが違いますね。
これはマクロ使っているのですが?
2007/06/08(金) 00:36 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
マクロレンズは付けっ放しです。
大きいお花を撮る時もマクロを付けるとより綺麗に撮れる気がするものですから(^^ゞ
普通のレンズではスナップ写真を撮る時だけ使っています。
イエイエ、私はクッキリ撮りたくてピントを合わせるのに必死なんですよ、(^_^;)
2007/06/08(金) 20:10 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/57-d08bc520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

