カーメシナ他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

クレマチス・カーメシナ2

クレマチス・カーメシナ3

小振りで赤いカーメシナが咲きました。
地植えにしてフェンスに絡ませている為思ったようなアングルから撮れずちょっと不満~(^_^;)
花弁の数が4枚のと6枚のが一緒に開花です。
花弁の数の多い方が(*´ー`*)かわいい~

ビチセラ系
花径 4㎝~5cm 花期 6月~9月 強剪定
濃赤色で基部の白い部分が花を引き立てている。強健種
クレマチス・メヌエット3

メヌエットが綺麗な色になって嬉しい~♪
クレマチス・ダイアナ

プリンセス・ダイアナの蕾の先がちょっぴり開きかけて来ました。
濃いピンクの筈なのですが赤く写っていますね。
クレマチス・踊り場蕾

踊り場の蕾も色付いて来ました。
ピンクのベル型でとっても可愛いです。

今日は意識した訳じゃないのですが赤系のクレマばかりになってしまいました。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m
この記事へのコメント
カーメシナ、可愛いですね。花弁が4枚と、6枚と混ざっているのですか?不思議ですね。
フェイスに絡まっているクレマを撮るのって、苦労しますよね。私も地植が多いので、自分が動かなくてはならず、体が入っていかない場所にいいアングルがあったりして旨くいきませんね。大きなお尻で他のお花つぶしながら撮っている事もありますよ(笑
その点、鉢だとぐるぐる好きな方向に廻せるからいいですね。
2007/06/06(水) 23:03 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
クレマチスは花弁の数が多かったり少なかったりは結構ありますよ、4枚の物を格好良く撮るのってなかなか難しいです。
アハッ(*^_^*)未来さんもお尻剪定しているのね、そうなの、鉢植なら移動も出来ますし綺麗に撮れる場所へ持って行っては撮っています。
例えば自分は玄関を背にして南に向かい鉢植えを左手前にか右手前に置いて撮ると綺麗に撮れるのよ、今度試してみて、ちょっとした角度で違ってくるので鉢を回して色んな角度から撮ってみるとベストポジションがきっと見付かると思います。
それとバックがグリーンになるようにするとお花が引き立って見えます。
2007/06/07(木) 17:18 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/56-b782f533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

