ペルル ダジュール他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

クレマチス・ペルル ダジュール

優しい色と花姿が大好きなペルル ダジュールが咲き始めましたが一番花は高い場所で咲いた為撮り辛い~

ジャックマニー系
花径 10㎝~14㎝ 花期 6月~9月 強剪定
淡青色地に桃紫色の筋入りで横向き咲き
クレマチス・ロマンティカ

濃い紫色の素敵なロマンティカ、咲き進むと花弁が外側に丸まります。

ジャックマニー ビチセラ系
花径 9㎝~12㎝ 花期 6月~9月 強剪定
濃紫色 剣弁花 茎も太く生育旺盛 花弁も厚く花持ちも良い
クレマチス・ポリシュ シュピリッツ

ポリシュ シュピリッツです。此れも濃い紫色なのですがビチセラ系でちょっと小さ目のお花がたくさん咲きます。

ビチセラ系
花径 5cm~10㎝ 花期 6月~10月 強剪定

クレマチス・メイヤーイサオ4

メイヤーイサオは蕾が膨らみ始めた時に1本立ち枯れしてしまいどうなる事かと心配していたのですが残りが元気に咲いてくれました。
下の方が咲き始めで薄紫っぽく咲き進むと白に近い水色に変身です。
クレマチス・フロリダ・シーボルディ8

シーボルディも次々開花しています。
クレマチス・カーメシナ

カーメシナがほころんで来ました。
赤くて小さ目のお花で此れもビチセラ系なのでたくさん咲きます。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m

この記事へのコメント
ウワーッ、綺麗ですね。
ペルルさん、綺麗な水色です。
ジャックマニー系も素敵ですね。
ターシャさんの庭にもジャックマニーがありますね。
前から興味がありました。
意外に濃い色なのですね。
色々種類があるのかな?
2007/06/05(火) 19:21 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ロココたえさんへ
ジャックマニー系は大輪種ラヌギノーサと小輪のビチセラの交配種だそうで色んな色があってたくさん咲いてくれます。
私がブルーや紫色が好みなので同じような色ばかり集まってしまっています。
2007/06/05(火) 20:08 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
今日は、ノンノさんのクレマたくさん見れて嬉しいです。
カーメシナ可愛いですね。
こういう小さいのに最近弱くなっています。
これは、赤紫ですか?
2007/06/05(火) 22:25 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
我が家も大輪系より小さ目のクレマが多いです。
カーメシナ夕方にはだいぶ開いていましたので明日アップ出来ると思います~お楽しみに~♪
2007/06/05(火) 23:08 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/55-c48abfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

