クレマチス・メヌエット

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

クレマチス・メヌエット

クレマチス・メヌエット2

メヌエットが咲き始めたのですが、今年はグリーンが残っていてイマイチ色が良くありません。
たくさん蕾を付けているので此れからに期待しましょう。

ビチセラ系
花径 6cm 花期 5月~10月 強剪定
紫赤色 白色筋入り ベル型 中輪多花性

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m

この記事へのコメント
家に、ビチセラ系 とだけ書いてあるクレマがあって、ずっと名前が不明でした。
このメヌエットに良く似ているんですよ。
ベル型で、結構花がたくさん付きますよね。
今度、花が咲いたらアップしますのでノンノさん見てくださいね。
ずっと、名無しで、毎年もやもやしていたのですが、今度すっきりするかもしれません。あぁ良かった!
2007/06/03(日) 22:26 | URL | 未来 #-[ 編集]
またまた、コメが出来なくて???でした。
メヌエットはグリーンが残っていて綺麗と思ったのですが、本来の姿では無いのですね。
nonnoさんが綺麗と思われる姿のUPを楽しみにしています。
マクロペタラのつるがドンドン伸びてきてどうなるのでしょうか?又咲きますか?
2007/06/04(月) 06:38 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
未来さんへ
あら~そうなの~そうそうたくさん咲きますよ、(*^_^*)去年はもっと綺麗なピンクだった気がするのですが・・・。
未来さんのお家のを見せて頂けるのを楽しみにしています。
2007/06/04(月) 20:20 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ロココたえさんへ
この前コメントの件をFC2にメールをして聞いてみたのですが問題ないと言われました。
その方のセキュリティーが関係しているのじゃないかと・・・。ごめんね~m(__)mお手数掛けちゃうわね、
アハッ(*^_^*)そうですね、綺麗に咲いたら又載せます。
マクロペタラは弱剪定なので花から1、2節下で剪定するのですが次に咲くまでには40日~60日位掛かりますのでお花が咲き終わったら直ぐ剪定した方が良いようです。
2007/06/04(月) 20:57 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/54-124374d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

