クレマチス・サンセット他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

クレマチス・サンセット2

サンセツトが完全開花です。
クレマチス・サンセット3

しべに蜂?アブ?が顔をつっこんでいました。
クレマチス・アラベラ6

アラベラが薄いブルーになって来ました。
クレマチス・アラベラしべ

アラベラのしべをアップで~♪
クレマチス・ヘンダーソニー3

ヘンダーソニーがとってもいい色で咲いています。
クレマチス・ヘンダーソニー4

あまり大きくならず木立性で蔓が無いので扱い易いです。
クレマチス・プチ フォーコーンしべ

プチフォーコンのしべをアップ~♪
クレマチス・プチ フォーコーン3

プチフォーコーンはかなりひねりの強いクレマです。
クレマチス・フロリダ・シーボルディ

フロリダ・シーボルディがほころんで来ました。咲いた姿を早く紹介したいな~去年は幾つか咲いた後突然立ち枯れしてしまいガックリ(>_<)今年はどうかな~
クレマチス・ペパーミントグリーン蕾

ペパーミントグリーンもほころんで来ました~(^_^)v此れはビックリするほど変身します。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m
この記事へのコメント
ノンノさんのHPでクレマの画像を見ていたので、今年は、どんなのが登場してくるか楽しみに待っていました。
私のように偏ることなく、色んな種類のクレマを集められたノンノさんを尊敬します。知らないクレマも多く、新鮮で感動しますね。
プチフォーコンいい色ですね。
2007/05/26(土) 23:38 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
イエイエ本当に好きな物を植えられた方が良いですよ、最近特にそう思います。
家は庭が狭いのでゴチャゴチャしてしまっていてその上センスが無いんです(^_^;)
やはりこだわりがあった方がその人らしさも出ますし。
2007/05/27(日) 00:24 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
nonnoさん
本当に初めてのクレマが次々登場で驚きます。
ペパーミントグリーン 名前を聞いただけで
ドキドキします。
変身するもの大好きです!
2007/05/27(日) 21:11 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
nonnnoさんのコレクション、素晴らしいですね。
画像ももちろん素晴らしいです♪

ため息ため息・・・背景のお色も考えられて・・・。

夢の世界ですね。

広いお庭でシェッドからクレマを見ながら、
ガーデニング・・・憧れのシーンが目に浮かびます。
2007/05/28(月) 08:49 | URL | siena #-[ 編集]
ロココたえさんへ
ペパーミントは息子が買ってくれた物なのですが、まだ咲き始めの姿を見て「変な形しているけどいいの?全然綺麗じゃないよ」と、確かに咲き始めの姿はかなり地味でしたが咲き進んでビックリ変身~八重だったのです。
ふふ(^^ゞ待ち遠しいわ~(*^_^*)
2007/05/28(月) 18:17 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
shienaさんへ
イエイエ クレマの世界は奥が深いでいすからね~我が家に有るのはほんのちょっぴりです。

広い庭はガーデナーの憧れですね(*^_^*)

バックをグリーンになるように心がけていますがどうしても無理な場合が有ります。
今日もクレマを撮るのにいい感じ~♪と撮ろうとするとお隣さんのブルーシートが入ってしまいちょっとイライラ鉢植は移動出来ますが地植えはね~
2007/05/28(月) 20:15 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/49-7140c1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

