ヘンダーソニー他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

クレマチス・ヘンダーソニー

クレマチス・ヘンダーソニー2

ヘンダーソニーが咲き始めました。
最初は下の画像のようにスマートでおとなしい感じなのですが、広がってひねりが入ります。

ヘンダーソニー
インテグリフォリア系
花径 4㎝~5㎝ 花期 6月~9月 強剪定 木立性

私は持っていませんが同じ花姿で白花の白麗、ピンクの花島等があります。
クレマチス・プチ フォーコーン

クレマチス・プチ フォーコーン2

プチフォーコーンも開き始めました。
とっても綺麗な濃い紫色のクレマチスで十字型に咲き花弁の先にやはり捻りが入ります。
去年はかなりたくさん咲いて楽しませてくれました。

プチフォーコーン
インテグリフォリア系
花径 6㎝~8㎝ 花期 6月~9月 強剪定 木立性
クレマチス・アラベラ5

アラベラは咲き進み色が淡くなって来ました。
クレマチス・グラヴィティービューティー5

今日のグラビティービューティー花弁の間が随分開いたでしょう~此れで完全開花の姿です。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m
この記事へのコメント
ひねりのはいる、クレマチス個性的で楽しいですね。モンタナにもひねりの入るのがあるんですよ。
グラビティービューティー、やっぱり可愛いです。花びらと花びらの開きがなんともいえません。一緒に映っている花は、キャッツミントですか?家にもあります。増えて増えて・・・
2007/05/21(月) 22:15 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
モンタナにもひねりの入るのが有るのね知りませんでした。
グラビティービューティー未来さん気に入られたようですね、(*^_^*)
そうなの~キャットミントの葉もお花も好きなのですが本当に増えますね~狭い花壇が占領されつつあります。(^_^;)

2007/05/21(月) 23:25 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
nonnoさん
コメを入れようと思ったらコメのページが出てこなくなることがチョコチョコあります。今回も出来なくて???
今開いてみたら出来ました。
グラビティー、本当に深い赤でいいですね。
ひねりの入るクレマが有るのですか。
知りませんでした。
クレマの世界は新人です。
2007/05/23(水) 20:16 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ロココたえさんへ
あら~そうなんですか、お手数かけちゃいましたねm(__)m
一度もそうなった事無いので気が付きませんでした。
FC2さんに聞いてみますね、

クレマはひねりの入るのが多いです。
グラビティーの赤は皆さんに好評のようです。(*^_^*)
2007/05/23(水) 20:36 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/47-633031b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

