クレマチス・アディソニー他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

クレマチス・アディソニー

お気に入りのベル型のクレマチス アディソニーの花びらの先がクルンとカールしました。
クレマチス・アディソニー2

まだ咲き始なので花数も数える位ですがその内たくさんに、風に揺れる姿はたまりません。(^^ゞ

アディソニー
アメリカの原種 木立性 花径 2、5~3cm 花期 5月~10月
強剪定
クレマチス・アラベラ

アラベラがほころんで来ました。

インテグリフォリア系
花径 5cm~7cm 花期 6月~10月 強剪定
上向き咲き 四季咲き性が強く次から次に花を咲かせる 切り花 コンテナ 花壇 ボーダーガーデン向き
クレマチス・グラヴィティービューティー

グラビィティービューティーもほころんで来ました~(^_^)v

テクセンシス系
花径 6cm~8cm 花期 5月~10月 強剪定
チューリップ咲きで咲ききると全開して弁間があく
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m
この記事へのコメント
グラビィティービューティー色の感じが、だんだんつかめて来ました。咲き出すと早いですね。

アラベラは目が冷めるような青ですね。
これは、ツルがだいぶ伸びますか?
クレマチスの切花って、花持ちはどうなのでしょうかね?私は飾った事がないのですが、切る場所に悩みそうです。
2007/05/17(木) 23:45 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
アラベラ、今日は雨あがりに撮ったのでちょっと濃い目に撮れています(^^ゞ
此れは木立性なので蔓はないんですよ、何処で切っても次々新しいのが出て長い間お花が咲いてくれるので心配ないです。

2007/05/18(金) 00:04 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ベル型のクレマはとても可愛いですね。
ロウグチで感激していたら、アディソニー、
なんて可愛い!
先がクルッとカールするのがとても可愛い。
と思っていたら、アラベラが登場。
綺麗な青ですね!
四季咲きだなんて素敵。
アレッ未だ素敵なのが、グラビィティービューティー、魅力的な色ですね。
開くのが楽しみ。
クレマは本当に素敵なのですね。
知らないことばかりです。
nonnoさんのところで開眼しました。
2007/05/18(金) 08:50 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
素敵なクレマをお届けありがとうございます。
こちらに来たら、なんて素敵なベル型のクレマ。
色もとってもいいですね~
nonnoさんのお写真の腕が、きっと本物より更に美しく見えるのでは?
こんなに美しく撮ってもらって幸せな花ですね~~(~o~)
しばし、見惚れていまーーす♪
2007/05/18(金) 10:08 | URL | オアシス #NJl7JW7A[ 編集]
ロココたえさんへ
クレマは色んな形と色、大きさ等さまざまで知れば知るほど奥深いです。(*^_^*)
私の持っていないもっともっと素敵なベル型のクレマもあるんですよ~
2007/05/18(金) 20:30 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
オアシスさんへ
此方にもようこそですm(__)m
イエイエ、なかなか此れだ~という画像が撮れないのよ、
新しいカメラが欲しいわ(^^ゞ
2007/05/18(金) 20:36 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/44-d4d523a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

