今日のロウグチと白雪姫他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

クレマチス・ロウグチ

ロウグチのお花の先がクルンとカールしました。
今日は雷雨前の曇っている時に撮ったので輝きがちょっと足りないです。
クレマチス・白雪姫2

白雪姫がもうちょっとで全開になりそうです。
満州黄に良く似ていますが花びらが此方の方が厚めでしっかりしています。
クレマチス・HFヤング鉢植

去年ご近所さんから開花鉢で頂いたHFヤングも一気に咲き始めました。
地植えのよりちょっとお花が小さく感じます。
クレマチス・アディーソニー蕾2

ベル型の可愛いクレマチス、アディソニーのお花の先がちょっぴり開いて、此れもクルンとカールします。
クレマチス・ヘンダーソニー蕾

蔓の誘引の手間が無い木立性のクレマチス・ヘンダーソニーの蕾が随分色付いて、開くともうちょっと優しいブルーになります。
クレマチス・グラヴィティービューティー蕾2

チューリップ咲きのグラヴィティービューティーの蕾が赤く色付いて来ました。個性的な咲き方をします。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m
この記事へのコメント
nonnoさん、本当に色んなクレマを持っていらっしゃるのですね。
ロウグチって本当カールして可愛いです!
毎日UPしたいぐらい気に入っています。
でもチューリップ咲きも興味深々です。
2007/05/15(火) 18:42 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ロココたえさんへ
ロウグチは長い間たくさん咲いてくれますよ、
此れから咲くクレマは小さ目のが多いかな、あっもうちょっとだけ中大輪も有ります。
乞うご期待です~(^^ゞ
ロココさん好みのが有ると良いのですが・・・。

今夜は光フレッツにアクシデントがあってネットが繋がったのがつい先程でした。

2007/05/16(水) 00:08 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
nonnoさん
もう・・・素晴らしいの一言です。
うっとり見ております(^-^ ) ニコッ

クレマはお手入れが大変とか聞いています。
凄いなぁ・・・
ただただ、見入っております。
2007/05/16(水) 08:49 | URL | etsu #ktzn0Ag.[ 編集]
私も、チューリップ咲き見て見たいです。
色も可愛らしい。
ダイアナに色は似ていますか?

ノンノさんは、さすが一眼の使い方上手ですね。
私の方が、機種は新しいはずなのに、なんでこんなに差があるのでしょう?
まだまだ、判らない事だらけです。
2007/05/16(水) 20:50 | URL | 未来 #-[ 編集]
etsuさんへ
あらあらそんなにお褒め頂いて(>o<*)ハズカシ~
クレマチスは蔓が有る分手は掛かりますが下手な私でもそれなりに咲いてくれますのでいいお花です。

そうそうご紹介頂いた気ままさんのサイト見せて頂きましたが私とは全然スケールが違いますね~実はもしかしてと思っていたのですが、ネットを始めた頃からのお友達にショパンさんと言う方がおられるのですが、その方のサイトで時々お名前拝見していたのです。
其方ではnonohanaのIDを使っていますので気ままさんも名前だけは知って下さっているかも知れません。
2007/05/16(水) 21:01 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
未来さんへ
グラヴィティービューティーは真っ赤なんですよ、
え~そうですか~?

未来さんマクロレンズはまだ使われていないのですか?マクロを付けて接写してみたらどうでしょう~かなり近くまで寄れますよ、私は何を撮るのもマクロレンズを付けっ放しなんです。
マクロレンズを付けて撮るとバックが綺麗にボケてくれるのでお花がクッキリ浮かび上がって見えるの、マクロを付けるのと付けないのでは全然違いますよ、

私のカメラもうボロボロでピントは甘いですし、明る過ぎると光ってしまいますし、ちょっと暗いと画像も暗くなってしまいますし、結構苦労しているのです(^_^;)
私も新しい一眼が欲しいのですがPCをしょっちゅう壊してしまっているので暫く我慢です。
2007/05/16(水) 21:40 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
nonnoさん
まぁ、驚いた。
気ままさんとショパンさんは、昔から仲良しこよしです。
そおですよね。お花でつながっているんですね。
ネットも広いようで狭い・・・
でも、何か嬉しいです(*^^*) フフ
2007/05/17(木) 09:00 | URL | etsu #ktzn0Ag.[ 編集]
etsuさんへ
そうなんですよね~何万何十万の人がいるでしょうにね~
気ままさんもショパンさんも画像がとにかく素晴らしくて自分の世界を持っていらして素敵です。


2007/05/17(木) 20:34 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/43-78019e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

