クレマチス・ロウグチ他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

クレマチス・ロウグチ蕾3

大好きなベル型のクレマチス、最初の開花はロウグチでした。まだ全開じゃなく花びらの先がクルンとなります。明日はカールした姿をお見せ出来ると思います。

インテグリフォリアとレティキュラータの交配種
花径 3cm~5cm 強剪定

花をピンチする事により長い期間花を楽しめて、耐寒性 耐暑性に優れた強健種で庭植え向き 初心者向き
クレマチス・白雪姫

白雪姫がほころんで来ました~(*^_^*)可愛い名前でしょう~真っ白なお花が咲きます。

早咲き大輪系 花径10~12cm
開花期4~10月。弱剪定。

HFヤングに続いて我が家にやって来たクレマチスです。
三番目からは忘れました(^^ゞ
クレマチス・美佐世3

今日の美佐世ちゃんフリフリがとっても素敵になりました。(^_^)v
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m

この記事へのコメント
ロウグチ、やっぱりシックで素敵です。
我が家のも魅入っています。
白雪姫は薔薇と同じ名前ですね。
美佐世ちゃん、本当に可愛いですね。
我が家のはあんまり可愛くないなー。
冷遇したからかしらね。
今から可愛がろう!
2007/05/14(月) 23:00 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ロココたえさんへ
アハッ(*^_^*)そうね、美佐世ちゃんも可愛がって下さい。
お好きな薔薇があんなにたくさん咲いているのですからみんなに愛情かけるのも大変です。
白雪姫とかプリンセスダイアナ等は色んなお花の名前に使われていますね、確か家のミニバラも白雪姫の名前の付いたのがあったような・・・。
2007/05/15(火) 18:03 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/42-d2d473cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

