ヘレボルス・ダブルイエロースポット他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ヘレボダブルイエロースポット20152
ヘレボルス・ダブルイエロースポット
ちょっと小振りです。

ヘレボ糸ピコイエロースポット20152
ヘレボルス・糸ピコスポット

ヘレボセミダブ20152
ヘレボルス・セミダブル
今一番興味が有るのがこのアネモネ咲きのセミダブル

ヘレボエリックスミシー20152
ヘレボルス・エリックスミシー
梅の花のような可愛らしい丸弁と長い睫のような蕊がお気に入り

ヘレボダブルホワイトスポット20152
ヘレボルス・ダブルホワイトスポット
ちょっと小振りですが良く咲いてくれます。

ヘレボダブルホワイトスポット20152
ヘレボルス・ダブルホワイトスポット

ヘレボガーデンハイブリットダブルピンク20152
ヘレボルス・ガーデンハイブリットダブルピンク
10年以上前にヘレボに嵌り始めて迎えたダブルさん
この頃は地味な色合いばかりでした。

ヘレボダブルレッドピコティ20152
ヘレボルス・ダブルレッドピコティ
まん丸蕾が可愛い~♪

え~ヘレボさん達の名前は一部を除いて正式名称では有りません。
見た目で勝手に都合上名付けた次第です。

ついこの間お正月でしたのに今日から三月になりましたね~
家の前に並んだヘレボさん達もだいぶカラフルになり毎日何か開いたかと見て周るのが楽しい日課になっています。
気が付けば似たような色合いが増えちゃいました。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村            

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/398-a501628f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

