今日もベルオブウォッキングとHFヤング他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

クレマチス・ベルオヴウォッキング2

午後から雷雨になり雹も降ると予報で言っていたので朝出勤前に撮りました。

クレマチス・ベルオヴウォッキング3

3時頃撮った画像です。少しだけ咲き進んだようですが分かりますか?

クレマチス・HFヤング蕾2

朝のHFヤングです。

クレマチス・HFヤング開きかけ

午後のHFヤング、花びらが二枚だけ開いて変な姿~(^_^;)
ぼんやり写っているピンクのお花はクりーピングタイムです。

クレマチス・満州黄5

満州黄が次々開花しています。花びらが5枚~多いのは8枚もあります。

クレマチス・ドクターラッペルしべ

ドクターラッペルのしべです。
クレマチスはお花の色や形も魅力ですがしべの変化も楽しい~(*^_^*)
色もさまざまあってしべが素敵だとそのクレマの魅力も倍増マクロの楽しい世界です。
午後6時過ぎから雷雨になりバチバチと音がして1㎝位の雹もかなり降りました。柔らかいクレマの花びらに穴が開いてないか明日見るのが恐い~(^_^;)

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m
この記事へのコメント
満州黄綺麗ですね。
クレマが次々開いて楽しみですね。
マクロの世界で見るしべは面白いですね。
アレッ私の大好きなクリーピングタイムが写っている!
今苗を頼んでいるのですが何故かこちらは
まだ入りません。
昨晩土砂降りで今日は強風、
ほんと花達には最悪の日でした。
私も明日の薔薇を見るのが怖い~
2007/05/10(木) 20:05 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ロココたえさんへ
満州黄清清しいクレマでしょう~(*^_^*)
花びらが薄くて柔らかいからボロボロになっているわね、きっと(^_^;)
マクロで撮ると色んな表情が見えて楽しいです。
此のクリーピングタイムは去年の生き残りなの、育ち過ぎたクレマの下になって梅雨時に蒸れて全滅してしまったとばかり思っていたら幾らか残っていてそれが広がって来ました。
今年は駄目にしないように気をつけようと思っています。
今シーズンも一苗だけ買って玄関前に植えたら随分広がって来ました。
グランドカバーにもってこいのお花ですね、

其方も大荒れだったのね、薔薇のダメージ少ない事を祈ってます。
2007/05/10(木) 22:03 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
HFヤング、いい色。昨日は蕾だったのに、咲くのが早いですね。
クレマチスのしべを撮りたくて、私もマクロレンズを買ったのですが、まだ使っていません。標準レンズに少し慣れてからと思っているのですが、マクロ楽しそう・・
こんな風にドアップっで映るのですね。

私のモンタナのクレマも、挿し木で種類のわからなくなったのは、しべで判断したりします。花は似たり寄ったりなんのに、しべがみんな違うんですよ。
今度マクロレンズに挑戦してみます。
2007/05/10(木) 23:36 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
HFヤング今日は咲きましたよ、
マクロ楽しいわよ~マクロで撮るとバックが綺麗にボケてくれるので撮りたい対象がクッキリ浮かび上がっていいですよ~是非試してみて~またまた感動ものですから(*^_^*)
小さな蜂の足の毛まで撮れたりして、時々余計な虫まで見つけてしまい慌てて取る事も・・・。
2007/05/11(金) 17:42 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/39-d3d56e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

