ヘレボルス・セミダブル白スポット他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ヘレボルス・セミダブル白スポット20142
新入りのセミダブルホワイトのスポットさん、
ホームセンターの園芸コーナーで出会っちゃいました。(^^ゞ
ヘレボルス・ピンクラッフル20141
今シーズン一番に咲いたヘレボルス・ピンクラッフル
最初に開花した姿はやけに白っぽく本来の色合いでは無く「あれ~?」でしたが、2輪めからは本来の姿で(´ー`*)ホッ
ヘレボルス・ピコティー20142
ヘレボルス・ピコティー
コロンと丸い花弁と色合いが可愛らしい~♪
ヘレボルス・ピコティー ダークネクタリー20142
ヘレボルス・ピコティー ダークネクタリー
まだ蕾ですが、厳しい寒さに負けずとっても綺麗な花弁で開花が楽しみです。(*^_^*)
ヘレボルス・イエローフラッシュ20142
今一番多く開花しているヘレボルス・イエローフラッシユ
ネットでもっと花弁の色が黄色の画像を見て取り寄せたのですが、咲いてみたら此の色・・・合っているのかな、と思いつつ数年それでも咲けば嬉しい(^^ゞ
ヘレボルス・ダブルイエロー20142
ホームセンターで小さな苗を買い求め今年初開花が待ち遠しい
ヘレボルス・ダブルスポット20142
去年初開花して今年2年めですが、蕾がたくさん出来て楽しみなヘレボルス・ダブル白スポット入り

かなり久し振りの更新になってしまいました。m(__)m
今年もよろしくお願いします。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
 
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
こんにちは。コメント一番のりです。咲き始めましたね。綺麗な画像ありがとうございます。我が家も多くのクリローが蕾をもっていますが、まだ開花していません。一番早いのはミヨシのサクラピンクだと思います。まん丸のコロンとした蕾がスックと伸びはじめた茎にスマシテのっています。ここ一月くらいブログサボリ気味。これからは忙しくなりそうです。ニゲルは白い花を咲かせていますので、写真撮影をしてアップしようと思います。
2014/02/04(火) 13:43 | URL | こうべコスメ #xSyznz2k[ 編集]
こうべコスメさんへ
かなり久し振りの更新になってしまいましたが、(^_^;)
見てくださってありがとうございます。m(__)m
此の時期お花が少ないですものね、私もどちらのブログも間隔が・・・。

今年は薔薇も見せて頂けるのを楽しみにしています。(*^_^*)
2014/02/05(水) 23:16 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/372-3d93d4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

