ヘレボルス・エリックスミシー他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ヘレボルス・エリックスミシー20133
ヘレボルス・エリックスミシー
丸弁で可愛い顔とネクタリーが個性的
お気に入りのヘレボさんです。
ヘレボルス・ピコティー20133
ヘレボルス・ピコティー
最初に咲いたのは花弁が切れていましたが、2輪めはとっても綺麗な花弁で咲きました。
ヘレボルス・ピンクスポット20133
ヘレボルス・ピンクスポット
ごくごく平凡なシングルのヘレボさん毎年たくさん咲いてくれます。
ヘレボルス・ニゲルダブル20133
ヘレボルス・ダブルのニゲルさん
フリフリで純白の花弁にしべが綺麗に広がって素敵~♪
ヘレボルス・ルーセブラック20133
ヘレボルス・ルーセブラック
まん丸蕾が(*´ー`*)かわいい~
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
 
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


rainfutaba

ネット通販ショップ
楽天のお花屋さんのお花達を紹介しています。
花・はな・ハナ・FloweShop


この記事へのコメント
お久しぶりです
ブログ拝読しない間に、素敵なクリロー達がアップされていました。エリックスミシー、我が家はまだ蕾です。糸ピコ、スポットなども好きな品種、ルーセルブラックは今から楽しみですね。前回アップされた花々もイキイキとしていて大切に育てられたご様子がわかります。
2013/03/09(土) 11:23 | URL | こうべコスメ #xSyznz2k[ 編集]
こうべコスメさんへ
急に春の陽気が続き一気に開花が進んでいます。
ルーセブラック今日見たら先っぽがほころんでいましたので明日には咲きそうです。(^_^)v
イエイエ家では-10℃近くまで下がる厳寒の中外のプランターで寒さに耐えさせていますから、1輪目は花弁が寒さ焼けしたり、切れたりしちゃっているんですよ、
肥料と水遣りを最低限するのが精一杯の毎日なんです。(^_^;)
2013/03/09(土) 17:47 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/359-45049176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

