ヘレボルス・ホワイト イトピコ セミダブル他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ヘレボルス・ホワイトイトピコセミダブル20132
ヘレボルス・セミダブルホワイト糸ピコ
何て素敵なヘレボさんなんでしょう~(*^_^*)
シルクのような真っ白な花弁に控えめなスポット、フリフリのネクタリー糸ピコの色合い等、これほど見事なヘレボさんに出会えたのは初めてです。
見るたび幸せな気持にさせてくれるヘレボを育ててくださったヒデさんに感謝です。
ヘレボルス・ホワイトイトピコバックsd20132
華やかな顔とは対照的な清楚な後姿
ヘレボルス・ホワイトブロッチdd20132
ヘレボルス・ダブルホワイトブロッチ
昨シーズン行きつけのホームセンターで苗を買い求め初開花です。
夕方撮ったのでバックから夕陽を受けて良い感じ~♪
ヘレボルス・ピコティーベイン20132
ヘレボルス・シングルピコティーベイン入り
丸弁が可愛らしい(*^_^*)
ヘレボルス・ピンクss20132
ヘレボルス・シングル淡ピンク
ヘレボルス・ピンクssバック20132
ヘレボルス・シングル淡ピンク
後姿の方が可愛いかも~(^^ゞ
今日のヘレボさん達は今シーズン我家に来た子や初開花の子達です。長くたくさん咲いてね。
前から育てているヘレボさん達もほころんではいるものの厳しい寒さでしんなりしちゃってます。(>_<)
今日は粉雪が舞っていましたがやんで(´ー`*)ホッ
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
 
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


rainfutaba

ネット通販ショップ
楽天のお花屋さんのお花達を紹介しています。
花・はな・ハナ・FloweShop




この記事へのコメント
こんばんは
流石ですね~ めっちゃ綺麗に撮られてますね!
 それぞれの良さが手に取るように伝わってきますよ

アップして下さり、ありがとうございました
2013/02/24(日) 18:29 | URL | ヒデ #-[ 編集]
ヒデさんへ
かなりの枚数撮ったのですが、セミダブさんのエレガントな花姿が上手く撮れなくて、まだまだ納得のいく画像じゃないんですよ~m(__)m
ヒデさんのように光を上手く使った画像が撮りたいのですけどね~
此方こそこんなに素敵なセミダブさんを譲って下さって感謝です。
2013/02/24(日) 20:38 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
これはいい
sdホワイトの糸ピコも素敵ですが、ddホワイトブロッチも良いですね。ついつい欲しくなります。
2014/03/06(木) 22:39 | URL | こうべコスメ #xSyznz2k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/356-e3f78b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

