ヘレボルス・アプリコット他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

hereborusu apurikottu20132
ヘレボルス・アプリコット
hereborusu pinkuraafuru20132
ヘレボルス・ピンクラッフル
かなり開きかけて来たけれど・・・
hereborusu ieroupikotei20132
ヘレボルス・イエローピコティー
今シーズン我家に仲間入りしました。
もう少しソバカス少なめが好みなんですけどね、
あれれ、気が付けばお花の向きが皆同じようになってしまったわ(^_^;)
今シーズンはダブルの開花が遅れています。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
 
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


rainfutaba

ネット通販ショップ
楽天のお花屋さんのお花達を紹介しています。
花・はな・ハナ・FloweShop

この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/15(金) 21:02 | | #[ 編集]
内緒さんへ
了解です~(^_^)v
2013/02/15(金) 22:31 | URL | nonno #e.0Iales[ 編集]
おはようございます。花開いてきましたね。我が家にもアプリコットはありますが苗で購入したので今年は無理、来年が楽しみです。このアプリコットのような花を咲かせてくれると良いのですが。ピンクラッフルとイエロービコティも雰囲気がありとても良いですね。やはりシングルの花に魅かれますね。
2013/02/16(土) 08:50 | URL | こうべコスメ #xSyznz2k[ 編集]
こうべコスメさんへ
アプリコットもうちょっと淡いのが好みなんですが、すごくしっかりした花弁と茎なんです。
今シーズンは急に店頭のヘレボの開花鉢がお安くなっていて驚いています。
(ネットは相変らずお高いですけどね)
我家のがなかなか咲かないので500円台でシングルが売られているとつい手が出てしまいます。
イエローピコティー590円でした。(^^ゞ
昨日スーパーの片隅で500円の開花鉢が売られていて、一つ一つ顔を確認して、可愛らしい淡いピンクのが有ったので、お友達にあげてもいいなと一つ買って来ました。
2013/02/17(日) 16:56 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/355-82719304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

