ヘレボルス・ピコテイー他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ヘレボルス・ピコティ201322
ヘレボルス・ピコティー
まだ開花途中ですが(^^ゞ
ヘレボルス・イエローフラッシュ20132
ヘレボルス・名前不詳
ヘレボルス・アプリコット20132
ヘレボルス・アプリコット
やはり開花途中と言うよりほころび始めたばかり
ヘレボルス・ニゲル20132
ヘレボルス・ニゲル
とにかく今年の冬はあまりにも気温が低く超スローな動きでしたが、先日ほんの少し寒さが緩んだら目に見えて動きが、でもでも又寒さが戻ってしまいましたね~
今日は昼間から深々と冷え込んで今シーズン一番寒く感じました。
早く春が来て欲しいな~
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
 
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


rainfutaba

ネット通販ショップ
楽天のお花屋さんのお花達を紹介しています。
花・はな・ハナ・FloweShop

タグ : ヘレポルス

この記事へのコメント
素敵ね
nonnoさん こんばんは~☆

ピコティさん 素敵ね~こういう子、大好き♪
今日は北風が強くて、咲き進んだと思ったクリローたち、また咲き渋りになっちゃいそうね。

nonnoさんのところから、トムとサチさんが私のところに来てくださいました。
ありがとう♪
2013/02/08(金) 23:18 | URL | dim #K3R52T8M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/09(土) 08:27 | | #[ 編集]
dim ちゃんへ
ピコティさんやっと此処まで・・・早くパッと全開して欲しいのに、今朝はかなり冷え込んでいて、通勤時手が痛い程冷たかったですし、今夜も冷え込んで来てます。
此れでは又フリーズしちゃうわね、(>_<)
確かdimちゃんも此のピコティーさんと似たような色合いのお持ちでしたよね、
>nonnoさんのところから、トムとサチさんが私のところに来てくださいました。
(^ー^* )フフ♪クリロにはまっているようで、此の前dimちゃんが話していたゴールドネクタリーもお持ちですよ~ご覧になったかな?
2013/02/09(土) 18:15 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
内緒さんへ
はい、そのようですね、此の時期クリロさんをアップされていると気になるでしょう~(*^_^*)
たくさんお友達増やしてくださいね。
2013/02/09(土) 18:21 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
こんばんは
少し暖かい日が続いてましたが、また真冬に逆戻りしましたね
 庭の雪割草もやっと蕾が上がってきた状況で花が見られるまで あと少しです 何ともじれったいです。

ニゲルの純白な花は素朴な美しがあって庭に地植えすると一際目立って綺麗ですよ 僕ももっとニゲルの地植えを増やそうと思っています。

また綺麗なクリローの開き切った写真、見せて下さいね
2013/02/09(土) 21:09 | URL | ヒデ #O7Z..O.s[ 編集]
ヒデさんへ
2月は一番寒い時期ですから、まだまだ此の寒さが続くのでしょうね、
今セツブンソウが顔を出してくれないかと、毎日鉢を眺めているのですが全然その気配が無くて、去年は一月の末に土が盛り上がって顔を出していたのに・・・一緒の鉢に植えて有る雪割り草の葉も悲惨な状態でどの位生き残ってくれているかな~ヒデさんの雪割り草のお写真楽しみにしています。
ヒデさん新しいクリロさん迎えたのね、私はシングルだけど、ちょっと太目の糸ピコさんが590円で売られていたので連れて来ちゃいました。
ちょっとソバカスさんが濃すぎるのが残念なんですけど(^_^;)
此の時期開花鉢を見ると手が出そうになって、堪えるのが大変です。
2013/02/09(土) 22:27 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/354-8f9cc7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

