ヘレボルス・ニゲル他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ヘレボルス・ニゲル20131
ヘレボルス・ニゲル
待って待ってやっと咲いたけど寒さで花弁が痛んでます。
ヘレボルス・201312
ヘレボルス・ニゲル
小さな株なのですが20個ほどの蕾が膨らんでいます。
此方地方(栃木県北部)雪はあまり降らないのですが最低気温が-8度~-9度までなる事も、今シーズンは12月から厳しい冷え込みが続き、ヘレボさん達の開花が例年より遅れています。
ヘレボルス・エリザベスストラングマン系20131蕾
ヘレボルス・エリザベスストラングマン系もなかなか咲き進みません。
ヘレボルス・?20131
ヘレボルス・?似たような色合いのが三鉢有りどの子かな~(^_^;)
今日は朝から穏やかに晴れヘレボ達も心なしか嬉しそうに見えます。
先ほど此方は雪が少ないと書いたのですが明日は大雪の予報が(@_@;)益々ヘレボ達の開花が遅れそうです。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
 
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


rainfutaba

ネット通販ショップ
楽天のお花屋さんのお花達を紹介しています。
花・はな・ハナ・FloweShop

この記事へのコメント
おはようございます。栃木ですか。-6度とか草花も凍てついて辛そうな気温ですね。こちらはせいぜい-3度までですよ。それでもクリローたちはお日さまで暖かくなるまで首をかしげています。久しぶりに拝読しました。とても綺麗に撮れていますね。クリローたちも幸せで笑顔で挨拶しているよう。我が家も今年は新しい種類を5株ほど仕入れました。とてもありふれた品種ばかりですが、初心者ですので身の丈に合った栽培ができればと思っています。
2013/01/16(水) 09:45 | URL | トムとサチ #xSyznz2k[ 編集]
トムとサチさんへ
はい、限りなく東北に近い北関東の外れ那須高原や那須の御用邸の近くの町に住んでいます。
今朝は-9度まで下がりました。
えっ、クリロー新しい種類を5株も迎えられたの\(◎o◎)/!イイナo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oイイナ
先日ブログを拝見した時にたくさんのクリローさんを見ましたよ、とても初心者とは思えませんが・・・・。
私は今シーズンはまだ全然です~来月セミダブルをお迎えする予定で今からとても楽しみにしています。
2013/01/16(水) 20:52 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/20(日) 11:57 | | #[ 編集]
内緒さんへ
ごめんなさいm(__)mコメントを入れてくださっていたのに気が付きませんでした。
後程拝見させて頂きますね。
2013/01/23(水) 18:14 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/05(火) 22:34 | | #[ 編集]
2.05日の内緒さんへ
ブログにコメントしましたのでよろしくね。
2013/02/07(木) 16:30 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/08(金) 13:01 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/353-e189d0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

