薔薇・ブルームーンとシャルロット

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

薔薇・ブルームーン201283
薔薇・ブルームーン
此の位の咲き具合の時が好き
薔薇・シャルロット201284
薔薇・シャルロット
薔薇・アブラハムダービー20128
薔薇・アブラハムダービー
美人さん揃いでしょう~(*^_^*)
朝晩ちょっぴり涼しくなって元気になった薔薇達が素敵な顔を見せてくれるようになりました。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
 
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


rainfutaba

ネット通販ショップ
楽天のお花屋さんのお花達を紹介しています。
花・はな・ハナ・FloweShop


この記事へのコメント
バラ&写真、綺麗ですね~^^

ちょっと涼しい夜が数日続いたせいか、花の芽が動いたように見えます
 昨日辺りから又真夏に戻った感じですが、それでも植物を見ていると少しずつ秋の気配を感じますね

そして、やがて待ちに待ったクリスマスローズの季節がやってきます
数日前からこちらの様子も伺っています  …1年ってあっという間ですね
 
2012/08/18(土) 19:29 | URL | ヒデ #-[ 編集]
ヒデさんへ
ありがとう~(^^ゞ
昼間の暑さはまだまだ厳しいですが、確実に秋の気配を感じますね、
そうそうヒデさんクリスマスローズを道の駅に出されるとか、近かったらね~ネット販売もして欲しいです。

2012/08/19(日) 00:26 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
nonnoさん またやって来ましたよ

前期、地元の道の駅でごく一般的なクリスマスローズの販売を委託しました
お買い上げいただいた傾向として、マニアックな株は見向きもされませんね 何せここは田舎で買い物ついでですから買って下さるのは、大きな株で明るい派手な花でしたよ

ブログでアップしたものでお気に入りがありましたらその時におっしゃって下さいね お譲りできるものだったら送りますよ。
2012/08/19(日) 20:00 | URL | ヒデ #-[ 編集]
ヒデさんへ
此方でもまだ育てている方も少ないようで、季節になると家の前に並んだクリスマスローズ達を見て珍しがられます。
(^ー^* )フフ♪確かにルーセブラック等ご近所さんにあまり評判良くないですね、
>ブログでアップしたものでお気に入りがありましたら・・・・
ホントですか~嬉しい(*^_^*)その時はよろしくお願いします。m(__)m
今日は菫さんから送って頂いたクレマチスの種蒔きをしました。
クレマの種蒔き初体験なんです~上手く発芽してくれると良いのですが(^^ゞ
2012/08/19(日) 21:37 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
またまた^^

クレマチスの種、こちらも直ぐに蒔きましたよ
 時には種蒔きから一月半前後で発芽する場合もあります そうかと思うと来春だったり、或いは1年もかかったりします 気長に観察して下さいね

 数年後の開花が楽しみです。 そうそう、クリスパ系の開花はめっちゃ早いですよ 種を撒いた翌年に咲く事もあります^^
2012/08/20(月) 21:42 | URL | ヒデ #-[ 編集]
ヒデさんへ
はい、上手く発芽したらラッキー位の気持で見守りたいと思います。
なんて言いながらもかなり期待しちゃってますけど(^^ゞ
蒔いたのは「かほりの君」「かすみの君」「空蟬」「オクロレウカ」「玉かずら」です。
クレマの名前って素敵ですね~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
2012/08/21(火) 21:40 | URL | nonno #Psux1AAQ[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/347-d828e191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

