今日のモンタナ・スノーフレークとマクロペタラの蕾

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

クレマチス・モンタナ スノーフレーク4

全開~♪でも私は咲きかけが好きです(^^ゞ

クレマチス・モンタナ スノーフレーク5

カロライナジャスミンと一緒に絡ませて、どちらもたくさん咲きはじめました(^_^)v

クレマチス・マクロペタラ蕾2

マクロペタラの蕾がほころんで来ましたo(*^-^*)oワクワク
夕方撮ったのでかなり濃く写っていますが咲くともう少し優しい色になります。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m
この記事へのコメント
NONNOさん、マクロペタラ、やっぱり素敵!
これが開いてくる姿を想像するとワクワクしますね。
明日開くのかしら?

カロライナジャスミンはこちらではもの凄く剛健で茂り過ぎて困って昨年根元で切りました。
クレマチスと一緒はとても考えられません。
気候の所為でしょうか。
2007/05/02(水) 21:48 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ノンノさんこんばんは。
スノーフレーク、うぅん~白が鮮やか。
今日の画像すっきり映っていて素敵です。
私のところは、まだ蕾も付いていません。ルーベンスの方が早いみたいです。

これ、私と同じマクロペタラなの?
色が違えば、違うように見えますね。
2007/05/02(水) 22:31 | URL | 未来 #-[ 編集]
ロココたえさんへ
家のマクロペタラはロココさんのより小さいみたい、明日はお天気が良さそうなので開いてくれるかなと期待しています。
此方は冬はマイナス7、8度まで下がりますし、梅雨の頃は暖房が欲しくなる位冷えます。
一応関東圏なのですがお隣は東北ですからね、其方で地植え出来る物も結構寒さで駄目になってしまいます。
夏場は結構暑くなるので寒暖の差が大きい所です。

カロライナジャスミンも冬の間も蕾は付けてもまともに咲いてはくれませんでした。
たくさん咲き出したのはつい最近の事です。
2007/05/02(水) 23:02 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
未来さんへ
今日のアップの画像はまさにスノーフレーク!!って感じでしょう~(^^ゞ

未来さんのモンタナさん達早く見たいわ~(*^_^*)

マクロペタラ今日の蕾の色何故か紫っぽく写っているわね、違うかな~
咲いたら又見てね。
2007/05/02(水) 23:14 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/33-787a9d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

