クレマチス・モンタナ スノーフレーク

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

クレマチス・モンタナ・スノーフレーク1

クレマチス・スノーフレーク3

どうやらモンタナ・スノーフレークのようです。
花径を図った所5、5cm有りました。
お騒がせしました~m(__)m
次々開花しはじめました(*^_^*)日当たりが良すぎて画像が光ってしまって(^_^;)

今日は外に居ると暑くて日陰の所から草取りに励みました。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m

この記事へのコメント
ノンノさん解明したようで良かったですね。
ルーベンスが何処かに行ってしまったの?
スノーフレークは、白の中で一番丈夫です。
私のところでは、モンタナの中でスノーフレークが一番遅く咲き、一番長く楽しめますよ。
他のモンタナが終わっても、このスノーフレークだけいつまでも咲いてくれるので私は好きです。
2007/04/30(月) 20:59 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
今住んでいる所は一年半程前に引っ越してきたのね、その時鉢も大移動して(^_^;)
てっきりルーベンスの鉢だとばかり思い込んでいたのがスノーフレークだったようで、ホント何処へ行ってしまったのかしら、
今度ピンクのモンタナの苗見つけたら買うつもりです。
2007/04/30(月) 22:36 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
分かって良かったですね。
ルーベンスではないということだけは分かりましたがモンタナも種類が多いのですね。nonnoさんのマクロペタラに魅せられていたら
「ガーデンさかもと」で開花鉢が売り出されていてシアーリアではなくウェッセルトンなのですが
買ってしまいました。
でも今見たらもう売り切れに成っていて
すぐ買って良かったです。
今日届く予定です。
何処に置くの?ていう状態なのですが
なんとか考えて置きます。でも夏に弱いと書いてあったのでモンタナが育たない当地なので
とても心配です。
2007/05/01(火) 06:16 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
相変わらず素敵な写真!!

モンタナ、咲き始めたようですね^^。
うちはつるが延び始めました。
これから誘引が大変。
モンタナはかわいいのに、一季咲きってのが残念ですね。

2007/05/01(火) 07:40 | URL | ichigo #YeFwB4VE[ 編集]
ロココたえさんへ
「ガーデンさかもと」さんは私も良く利用していましたが、最大の欠点が直ぐ売り切れる事なのよね~
アハッ(*^_^*)私マクロペタラに貢献しているみたいね~
ロココさんの持っていらっしゃるクレマ達とちょっとイメージが違いますね、
もう届いているかな~
2007/05/01(火) 16:14 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ichigoさんへ
最近カメラの調子が悪くてご機嫌とりとり撮っているのよ(^_^;)
ichigoさんの育てられているモンタナ達素晴らしいですね~
此処をお読みになった方是非ichigoさんのブログ覗いて見て下さい。モンタナ意外にもたくさんのクレマを育てていらっしゃいます。
http://garden0219.blog39.fc2.com/
クレマチスの育て方も詳しく載っていますよ。
2007/05/01(火) 16:21 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
こんばんは♪
モンタナ・スノーフレーク、柔らかいお色で綺麗ですね。
サイズも6センチくらいと、たいへん私好み!
でも・・・実はうちにはモンタナ系、1つも無いんですよ。
あんなにいっぱいクレマチスがあるのにね。
暑さに弱い、とされる系統は避けてたので。。。
昨日HCで半額の開花株を見て、気持ちがグラグラしたばかりです~。

リンクして下さって、ありがとうございます!
私のblogからもリンクさせていただきますね☆⌒(*^∇゜)v
2007/05/01(火) 23:59 | URL | lazuli #d1gePFhg[ 編集]
lazuliさんへ
そうなんですか~そういう私もモンタナは此れだけなんですよ、他にピンク系が二種類あったのですが消えてしまいました(^_^;)
ピンクの欲しいな~と思っていますが蔓を残しておかなければならないのがちょっと辛いです。

lazuliさんはベル型の素敵なのをたくさんお持ちのようで羨ましいですぅ~

こんな(*´ー`*)かわいい~クレマも有りますよ~と皆さんにも見て頂きたくてリンクさせて頂きました。本当は私が一番見たいのですけどね(^^ゞ

私のブログもリンクして下さったのですか(^^ゞありがとうございますm(__)m
よろしくお願いします。
2007/05/02(水) 20:10 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/32-623ccf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

