くレマチス・モンタナ ルーベンス?

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

クレマチス・モンタナ ルーベンス1

昨日の夕方あれ?開きかけてる~(*^_^*)と嬉しくなったのですが、ちょっと白過ぎ~確かモンタナ・ルーベンスの筈なんだけど・・・。
薄暗くなったせいかな、明日もう一度確認してみようと、
今朝良く見たのですがやはりお花が白いの~蕾が色付かないな~と不思議には思っていたのですが、こんなに白いルーベンスってあるのかしら、スノーフレークにしては小さ過ぎますし、あれ~???なんです。
クレマチス・モンタナ蕾開きかけ

花びらの裏側から撮ってみました。
クレマチス・モンタナ蕾1

蕾はちょっぴりピンクっぽいのですが・・・。
白いお花は大好きだけどピンクのお花が咲くとばかり思い込んでいた為何だかスッキリしません(^_^;)
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m
この記事へのコメント
こんばんは!
はじめまして。
未来さんのところから遊びに来ました。

写真、とても綺麗に写されていますね。
花もすばらしいです。
私は花が大好きで毎年育てているのですが
いつもはサフィニアやロベリアといった1年草なのですが、今年初めてクレマチスやクリスマスローズ、バラに挑戦しています。
わからない事だらけなのでいろいろ教えていただけたら嬉しいわ。
また遊びにきますね。
2007/04/29(日) 22:27 | URL | ミルキーママ #q0/HalWo[ 編集]
ノンノさんのコメント見て、慌てて来て見ました。
まだ、開ききっていないのでなんともいえませんが、私の持っている中で、モンタナの白は、スノーフレークか、スプーネリーかグランディフローラーですね。
スノーフレークは最初の花が小さいこともありますよ。もう少し開いてからもう一度見せてください。私にわかるかな?
2007/04/29(日) 23:01 | URL | 未来 #-[ 編集]
ミルキーママさんへ
ようこそです~(*^_^*)
私は只好きなだけでいい加減なんですよ~(^_^;)サフィニアは最近育てていませんがロベリアは好きで毎年苗を買っています。
薔薇はミニバラを少しだけ育てています。
後程お邪魔させて頂きますね。
2007/04/29(日) 23:28 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
未来さんへ
ごめんなさい呼びつけてしまって、
どう見てもルーベンスじゃないですよね~(>_<)家に有ったモンタナの白はスノーフレークしか記憶が無いのよ、スノーフレークかな~
ちゃんと開いたら又アップしますのでもう一度見てくださいねm(__)m
2007/04/29(日) 23:32 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
nonnoさん、私もこれはルーベンスではないと思います。
白くて小さいですね。
未来さんが詳しそうですね。
思ってた花ではないのが咲いてビックリすることがありますね。
私は名前の分からないクレマチスが咲き出して
ラベルは取っておかないとイケナイと反省!
2007/04/30(月) 10:19 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ロココたえさんへ
はい、スノーフレークのようです(^^ゞ
100パーセントルーベンスだと思い込んでいましたので、あ~ルーベンスは無くなっていたのね、来春はピンクのモンタナが見たくなりました。
他のクレマチスの鉢にも名前を書いて挿して有るのですが水性のペンで書いてしまったらしく殆ど消えているの(^_^;)あ~何処までドジなんでしょう~今年は咲き次第プレートを入れ直ししなければ・・・。
2007/04/30(月) 13:24 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/31-54f63de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/10(水) 04:33:59 |
管理人の承認後に表示されます
2007/10/31(水) 12:55:18 |
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

