クレマチス・プリンセスダイアナ他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

クレマチス・プリンセスダイアナ2011
クレマチス・プリンセスダイアナ
(*´ー`*)かわいい~
クレマチス・白万重20113
クレマチス・白万重
クレマチス・白万重20114
クレマチス・白万重
色んな姿が楽しめます(*^_^*)
クレマチス・プチフォーコーン20112
クレマチス・プチフォーコーン
花弁の捻りと色が好き~♪
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ
楽天のお花屋さんのお花達を紹介しています。
花・はな・ハナ・FloweShop
この記事へのコメント
プチフォーコーンとってもいい色!
我が家にはない色だわ。
今度お迎えするならこう言う色だわ(^^ゞ

プリンセス・ダイアナ・・なんか不調。。。
蔓ばかり伸びてお花が一向に咲きません。(-ω-;)ウーン
もう少し様子みて剪定しちゃおうかしら・・
2011/06/03(金) 17:30 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryoさんへ
プチフォーコーンいいでしょ、(*^_^*)咲き始めは深い紫色で咲き進むと青が強く出ます。
ダイアナさん蕾持って欲しいわね、ダイアナさんは何度も咲くタイプだから剪定してみるのも良いかも、
家のは根詰まりしているようで鉢が直ぐ乾いてしまうの、今年は鉢増ししてあげなければ、

ところでRyoさん画像の縮小はどうされていますか?
2011/06/04(土) 00:23 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
おはよ!

クリスパも蔓ばかり伸ばして一向に花芽がつかない。。。
これらは強剪定なのでやってみますね~

画像の縮小ね。
私はフォトスケープって言う無料の画像ソフトを使ってやってます。
いろいろ画像加工が出来て楽しいですよ。
nonnoさんもどうかしら?!
http://www.mahoro-ba.net/e979.html
ここに詳しくかいてあるので挑戦してみてください(^_-)-☆
2011/06/04(土) 09:44 | URL | Ryo #-[ 編集]
こんなところもあります。
http://www.pasocoop.jp/photoscape/photoscape.html
2011/06/04(土) 09:48 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryoさんへ
何故聞いたかと言うとね、私は画像の縮小は「縮専」を使っているのですが、それを使う事で画像がクッキリ綺麗になるものだから、Ryoさんも試してみてはどうかなと思ったの、http://i-section.net/software/shukusen/
フォトスケープお使いでしたか、あの画像の素敵なレイアウトは此処で作られてるのね、私に出来るかな~やってみます。
アドレス入れてくださって°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/
★,。・:・°
クレマ達上手くいくといいわね~
2011/06/04(土) 21:01 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
そっか~!
「縮専」でクッキリね!
「縮専」は以前ダウンロードして使っていたことがあったんだけど・・
PCを新しく買い換えてから使ってなかったわ(^^ゞ
またダウンロードするね♪
ありがとう~

フォトスケープ、いろいろ遊べるので是非試してみてね(^_-)-☆
もしわからないことがあったら聞いてね~
2011/06/04(土) 22:08 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryoさんへ
画像くっきりと彩度を上げての保存にチェックを入れるのを忘れずにね、
お花の色によっては「彩度を上げて」は使わない方が良い時も有ります。色が濃くなり過ぎる事も有るので(^_^;)
フォトスケープ助けが欲しい時はお願いしますねm(__)m

初開花のピエールさんがほころんで来たのに、雷雨になりそうな気配なの(>_<)いま切ろうかどうしようか迷っています。
2011/06/05(日) 15:33 | URL | nonno #4vrQVXC6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/296-91f88b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

