ミニバラ・スイートジュエル他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ミニバラ・スイートジュエル2011
ミニバラ・スイートジュエル
ミニと言ってもちょっと大きめ、雰囲気があってとても素敵な薔薇で、今一番お気に入りのミニバラです。
ミニバラ・リトルアーチスト2011
ミニバラ・リトルアーチスト
しべの周りが黄色くポッと明かりが灯ったようになります。
ミニバラ・リトルアーチスト・ミスピーチ姫さくらこ2011
リトルアーチストとミスピーチ姫さくらこ後ろにミニミニの親指姫が植えて有ります。
ミニバラ・親指姫2011
ミニミニバラ・親指姫
純白で小さくても花びらがたくさん有って綺麗なんです。
ミニバラ・グリーンアイス2011
ミニバラ・グリーンアイス
蕾の時先っぽが真っ赤なので、グリーンアイスじゃないかと思ってしまいましたが、ちゃんと白い花が咲いて(´ー`*)ホッ花びらの先にちょっぴり名残が有りますね、咲き進むとピンクっぽくなるそうで、どんな風に変るのか楽しみにしています。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
 


rainfutaba

ネット通販ショップ
楽天のお花屋さんの薔薇達を紹介しています。
花・はな・ハナ・FloweShop
この記事へのコメント
わぁ~~ミニ薔薇たち綺麗に咲いてる!
ミニバラ・スイートジュエルね(^。^;)
とっても可愛いですね(*^_^*)

それにしても、nonnoさんのお写真いつ見ても綺麗撮られてる!
カメラは?レンズは??
と聞きたくなります(^。^;)

2011/05/29(日) 11:10 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryoさんへ
せっかく薔薇が咲きだしたというのに、早い梅雨入りでどしゃ降り~(>_<)
スイートジュエル去年より花弁が大きくなってとても素敵に咲いてくれて嬉しくて何度シャッターを押した事か(^^ゞ

(^ー^* )フフ♪ありがとう
でもRyoさんの方が綺麗に撮られていると思うけどな、
カメラはキャノン 「EOS kiss x」 kissシリーズの二番目に出たカメラと、キャノンの100mmのマクロレンズを常時使っています。
バックが綺麗にぼけて撮りたいお花がハッキリ撮れるのでマクロレンズが手放せなくなりました。
でもカメラの事全然分からないのでオート専門なんですよ、(^_^;)
自分の撮りたい位置でピントだけはしつこく合わせています。
ワンランク上のが欲しいのだけど、なかなかね~
Ryoさんは何を使われているのかな?
2011/05/29(日) 15:13 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
お返事ありがとう~

私も同じくEOS kissシリーズです。( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
 え?オート専門なんですか?
オートでこんなに綺麗に撮れるんですね!
私はオートだとフラッシュが出るので最近では殆どオートで撮らなくなっちゃった^^;
私なんて変に設定弄り過ぎて・・上手に撮れない(^^;;) アセアセ
でもnonnoさんのお写真に刺激されて^^;今度オートで撮ってみます♪
>自分の撮りたい位置でピントだけはしつこく合わせています。
ですね。φ(.. ) メモメモ(笑)
2011/05/30(月) 00:20 | URL | Ryo #-[ 編集]
こんばんは
 EOS kissがもう一人(笑) レンズは100mmマクロを付けっぱなしです。

それにしても何時見ても本当に綺麗な写真ばかりですね~ とてもオート撮影に見えませんよ 
僕の場合は絞り優先でピントはオートですが、超マクロでピントが合いにくい時に限ってライブビューでマニュアル撮影をしています。
 
2011/05/30(月) 21:54 | URL | ヒデ #-[ 編集]
ヒデさんへ
えっ!ヒデさんもkiss使われているのですか、もっと本格的なのお使いかと思ってましたよ、マクロは手放せませんね、(^^ゞ
ヒデさんは光の使い方がとても上手だな~っていつも思っています。
カメラって撮る人の個性が出ますね、Ryoさん、ヒデさん、私、皆違いますものね~


2011/05/30(月) 23:18 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/293-848494b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

