咲きました~(*^_^*)クレマチス・アルピナウイリー

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

クレマチス・アルピナウイリー1


クレマチス・アルピナウイリー2


クレマチス・アルピナウイリー3


クレマチス・アルピナウイリー4


アルピナウイリー
アルピナ、マクロペタラ、ハンショウヅルの系統

前年枝に咲くタイプ(旧枝咲き)前年枝に釣鐘状の花を付ける 小型で鉢植えにも良い 花後の軽い剪定で秋も咲く

花径 4㎝~5㎝ 花期 4月~9月 弱剪定

まだ完全開花では無いのですがアルピナウイリーの一番花です(^_^)v
去年の一番花はこんなに濃いピンクだったかな・・・。
去年の画像に比べコロンとしてる~(^_^;)完全開花したらもうちょっとスマートに見えるかな~↓の画像と随分印象が違って見えます。
明日は良いお天気になるようなので朝日の中で撮ってみようと思っています。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m
この記事へのコメント
ウワーッ!
綺麗ですね。
楚々として大好きな色です。
絵はがきにしたいぐらいです。

明日の朝日の時の写真も楽しみです。

2007/04/19(木) 20:13 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ロココたえさんへ
今日は曇っていたうえ撮ったのが夕方になってしまったので画像が暗くなってしまいました。
明日はちょっぴり早起きして出勤前に撮ってみようと思っていますが、撮れるかな~(^^ゞ
2007/04/19(木) 21:48 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
すてき!すてき!
9日の画像よりこっちの色の方が私は好き。
ますます、ほしくなりました。
GWにクレマチスショーのイベントがあるようなので、そこを覗いてなければネットで探します。
ウットリです(^^♪
2007/04/19(木) 22:35 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
あら、そうなんだ~私は淡い色の方が好みかな~
クレマチスショーがあるの、いいわね~(*^_^*)楽しいでしょうね~

私は及川ナーセリーから数種類買いました。
2007/04/19(木) 23:54 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
nonnoさん
素敵ですね。
どうしたら、こんなに素敵に撮れるのかしら・・
バシャバシャ撮ればいいってもんではないんですよね。
マクロレンズを買いましたが・・ダメだわ(涙)
2007/04/20(金) 20:35 | URL | etsu #ktzn0Ag.[ 編集]
etsuさんへ
え~そんな事無いですよ~だって私オート専門ですから(^_^;)
強いて言えばアングルとバックの色かな~意識しているのは、後はカメラにお任せです。
色んな角度からたくさん撮ってその中からピックアップしています。
2007/04/20(金) 22:02 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
こんにちは。素敵ですね~。開いたところではなく、開いていく様子がとてもきれいに撮れるのですね。うっとりしてしまいました。うちのもやっと咲いたのですが、名前が間違っていました。すみません。(~_~;)
2007/04/23(月) 15:42 | URL | haru #-[ 編集]
クレマチスは一気に開かないので待ち侘びていますからね~
haruさんのクレマチス咲いたのね~今夜は遅くなってしまったので明日見せて貰います。
2007/04/23(月) 23:14 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
nonnoさん はじめまして
未来さんのblogからやってきました。
C.alpina 'Willy'変わっていますね。とても綺麗です。リバーシブルのようにも見えますね。
私も'Willy'栽培していますが、もっと薄いピンクでした。花の大きさは8cm程ありましたよ。
2007/04/26(木) 22:30 | URL | Takechianman #iWfHidvU[ 編集]
Takechianmanさんようこそです~(*^_^*)
今年は何故かピンクが濃いのよ、↓に去年咲いた画像を載せましたが淡いでしょう~それに去年よりふくよかなの(^^ゞ
一番花のせいかしらね、次はどうかな~
マクロペタラの蕾も膨らんでいるのですが、クレマは他のお花に比べ蕾が出来てから開花まで待たされますよね~
後程お邪魔します。
2007/04/26(木) 23:58 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
初めまして♪
コメントありがとうございました(笑)
Takechianmanさんのblogとお間違えになったのかしら?
Takechianmanさんの研究熱心で読み応えのある素晴らしいblogと違って
かなり拙いblogではありますが
もしよろしければ、また遊びに来てくださいね。

すいぶん濃い色のウィリーですね~とっても綺麗♪
私はアトラゲネ系、暑さに弱いというので敬遠していたのですが
そろそろ1種・・・と思い、ウィリーにしようかと考えているところです。
2007/04/27(金) 16:28 | URL | lazuli #d1gePFhg[ 編集]
lazuliさんへ
きゃ~(>o<*)ハズカシ~本当にそそっかしくて(^_^;)そうなんです。他にもサイトお持ちかな~なんてクリックして、わ~素敵なクレマがたくさんだわと・・・・・勝手に思い込み・・・
でも何処を見てもお名前が出て来ない、慌てました。
イエイエ、センスの良い素敵なブログですよ(^_^)v暫し見惚れてしまいました。
お気を悪くなさったのじゃないかと案じていましたがコメントまで下さってありがとうございますm(__)m
喜んで伺わせて頂きます。
2007/04/27(金) 17:34 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/29-35cf7724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

