ヘレボルス・エリザベス ストラングマン系他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

erizabessutoranguman2011
蕾が出来てからなが~い間待たされて、昨シーズン一番に咲いたヘレボルス エリザベス ストラングマン系がやっと咲きました(*^_^*)
awapinku2011
ヘレボルス 淡いピンクスポット
今年はたくさん蕾を付けて大株になりました。
pinkusinpuru2011 2
ヘレボルス シンプルピンク
うっすらグリーンが入っていますが、バイカラーと言えるほどではないです。
今シーズンはヘレボ達の開花が遅かったのですが、咲き出したら次々と(^_^)v
精一杯咲いて落ち込んだ気持を癒してくれています。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
何と素敵な八重咲きのクリスマスローズ!
以前よく出かけた安曇野のロックガーデンには八重咲きのクリスマスローズのコーナーがありました
名前もペチコートとかパーティドレス等とタグに書かれていましたっけ

東北の大震災の影響でガソリンの給油が制限されています
心筋梗塞の後遺症で自力で散歩できない主人の日課であったドライブ散歩はしばらく出来ません
お花の撮影もしばらくお休みです
何の力にもなれない情けない自分ですが一日も早い復興を心から願っています
2011/03/18(金) 16:22 | URL | ran1005 #2g.UZCAE[ 編集]
ありがとう~♪
ranさんへ
此の八重咲きのクリスマスローズは三年前だったかな、いつも行くホームセンターで売られていて、ちょっと高かったのですが、暮れからお正月にお仕事頑張った自分への御褒美に連れ帰った物なんです。(^^ゞ
パーティードレスも有りますよ、
今はとても綺麗な色のが増えて誘惑と必死に戦っています。(^_^;)

此方でもガソリン不足が深刻で、家の近くのガソリンスタンドにも、給油待ちの車が一日中並んでいます。
私の働いている郵便事業会社でもガソリンが入れられなくなったら、自転車で配達する事になるかもと、マジで心配しているようです。
ご主人そうでしたか・・・・1日も早くドライブ散歩が出来るようになる事を祈ってます。
みんなが安心して暮らせる日がきっと来ますよ、そう信じましょう。
2011/03/18(金) 20:02 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/279-779170b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

