ヘレボルス・スイートピンク ダブル他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ヘレボルス・スイートピンク ダブル2011
ヘレボルス・スイートピンク ダブル シングルのピンクと同じような色をしているので、此方はスイーピンクにダブルを足しました。
今年初開花です~♪(*´ー`*)かわいい~
此のヘレボさんの事すっかり忘れていて、ハテ?どういう経路で家へ来たのか思い出せずにいました。
もしかして此のブログに記録が・・・有りました~(^^ゞ2009年の11月にダブルピコの交配種の苗をホームセンターから連れ帰っていました。
ヘレボルス・ダブル交配種2009プレート

ヘレボルス・ピコティー2011 3
ヘレボルス・ピコティー
たくさん咲いて来ました。
ヘレボルス・ダークレッド2011
ヘレボルス・ダークレッド ネット(網目)
実際より赤く写っています。深い色合いで気に入ってます。(^^ゞ
ヘレボルス・バイカラー2011
こぼれ種からの初開花です。(^_^)v
ヘレボルス・糸ピコ2011
ヘレボルス・糸ピコさん我家へ来て何年になるかしら、最初はとてもか細かったのですが、今は何だかとてもたくましい姿に(^_^;)

暖かくなったり寒さが戻ったり、それでも確実に春が近づいているようで、ヘレボさん達の開花ラッシュが始まり嬉しいこの頃です。(*^_^*)
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/11(金) 18:55 | | #[ 編集]
無事ですので、ありがとうm(__)m
今回の地震は今まで生きて来た中で一番大きな地震でした。
此方は震度6だったそうですが、幸いにも怪我ひとつせず無事ですので、ご心配なくねm(__)m
塀や壁、屋根瓦が落ちた家がたくさん有りましたが、テレビから流れる被災地の信じられないような状況にただただ驚くばかりです。

今朝から計画停電の予定でしたが、今日は回避されましたけど明日からどうなるか・・・
今日から普通に出勤したのですが、仕事中に大きな余震が何度かあって、皆怯えていました。
コメントくださっているのに気がつかずお返事遅くなり申し訳ありませんでした。m(__)m
ありがとうございましたm(__)m
2011/03/14(月) 18:05 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 18:53 | | #[ 編集]
ヒデさんへ
今コメントのお返事を書いて読み返したら、被災地の方達に申し訳ないような事書いてる~と恥かしくなり書き直して送信したら、ヒデさんからのコメントが入っていて慌てました。
ついついグチのような事を書いてしまいましたから・・・。
もう一つのブログ「私のお気に入り」は結構マメに更新しているのですが、此方のブログはヘレボとクレマと薔薇が咲いた時にアップしていますので、たまの更新になっています。
ご心配頂き本当にありがとうございました。m(__)m

2011/03/14(月) 19:35 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/278-4877003c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

