クレマチスの蕾達

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

クレマチスに元気な新芽が出来始め蕾らしき物も出来て来ました(*^_^*)
クレマチス・アラベラ・蕾

アラベラ・蕾
去年の庭の様子を思い浮かべながら、確か此の場所にはアラベラが咲いていました。

モンタナ・蕾

ピンクのモンタナ・蕾
地植えにしたばかりの去年は一輪も咲かなかったので、今年も駄目かな~とあまり期待していなかったのですが良く見たら蕾が出来ていました。茎があまりにも黒ずんでいて(>o<*)ハズカシ~

クレマチス・蕾ハテナ

う~ん何だか分かりませんがクレマチスである事に間違いありません(^_^;)

クレマチス・蕾ハテナ2

此れも何だったかな~(^_^;)

いい加減でしょう~咲くまでのお楽しみと言う事に(^^ゞ

クレマチスのアルバムです~良かったら見て下さい
http://www.geocities.jp/nonohana2438/clema1.html
去年はもう一つのブログには載せたのですがアルバム作りをさぼってしまいました(^^ゞこの他にも幾つか有ります。

1日1回ポチッとして頂けると励みになりますm(__)m
この記事へのコメント
nonnoさんのところもですか。
我が家のクレマチスも蕾を見つけて驚きました。
ちょっと早すぎるのでは?
去年買った、カシスという種類のクレマチスは結局常緑みたいに葉っぱがずっとあり、今新芽がドンドン伸びています。
暖冬のせいでしょうか?
2007/03/15(木) 19:55 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ロココたえさんへ
葉が緑のままだったの?それは凄いですね、お住まいはどちらでしたっけ、

我が家の庭では今年は他のお花達が葉が緑色に復活しない内に蕾を膨らませ咲き始めているのが多く変です~
カシス、どんなクレマかな~検索して来ます~
たっだいま~(*^_^*)
見て来ました。うんうんロココたえさん好みの色~♪八重咲きなのね豪華だわ
お花が咲くのを楽しみにしていますね~
2007/03/15(木) 20:19 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
クレマチスに蕾みいいですね。
我が家はやっと新芽が出たばかりで、昨年剪定もしていないから、花が咲くかどうか心配です。
2007/03/15(木) 23:06 | URL | 静岡 #-[ 編集]
静岡さんへ
大丈夫よきっと咲いてくれますよ、私なんてズボラもいいとこで良く調べもせずに弱、強同じように適当に剪定しちゃっても結構咲いてくれますから、
今年はクレマの開花も早くなりそうです。
2007/03/15(木) 23:40 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
私の大好きなモンタナがもう蕾なの?種類はモンタナの何?私はモンタナばかり集めていますよ。今はモンタナが10種類くらいあるかな?花色、大きさ、咲く時期が微妙に違い、モンタナに狂っています。一季咲きなので咲いたときは見事なのですよ。2階のベランダまで縄で延ばして、モンタナに囲まれ楽しんでいます。通る人みんな上を眺めて見ていきますよ。変わり者だと思っているでしょうね。家はまだまだ、花の兆候はゼロ。6月まで我慢です。その時はノンノさん見てね。
2007/03/16(金) 09:17 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
クリスマスローズもそうですがクレマチスも蕾が出来てから開花までが長いですから、いつ頃咲いてくれるかしらね~
モンタナだけで10種類も~凄い~\(◎o◎)/!6月ですか、綺麗でしょうね~是非是非見せて下さい楽しみにしていますo(*^-^*)oワクワクその頃は我が家のクレマ達も色々咲いていると思います。
2007/03/16(金) 18:57 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
やっと新芽です
こんばんは~
もう蕾らしきものがついてるのですね

我が家はまだ新芽が出始めたばかりです

アルバム見せて頂きました
たくさんのクレマチスですね
2007/03/17(土) 00:22 | URL | ととろ #DaqWDIIE[ 編集]
ととろさんへ
クレマチスは枯れたような茎から元気な新芽が出るでしょう~咲いた状態しか知らなかった時は枯れちゃったのでは~と心配した事も(^^ゞ
よ~く見たら丸くなっていて触ってみたら確かに蕾なんですよね~ととろさんのクレマチスももう直ぐ蕾がつくと思うわ、
園芸店では開花鉢が並び始め心が揺れます。

アルバム見てくださって°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
今は無い物も、そして増えた物もあります。
今年はどんな顔を見せてくれるか楽しみです(*^_^*)
2007/03/17(土) 18:08 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/25-43ab854d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

