ヘレボルス・エリックスミシー他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ヘレボルス・エリックスミシー2010
エリックスミシー
開くと梅の花のようにお目目パッチリの可愛いヘレボちゃんです。
ヘレボの一番花は花弁があまり綺麗じゃないのが多いのですが此の子だけは別です。
咲き始めるのがちょっと遅めなのが幸いしているのかもしれませんね。
ヘレボルス・ルーセホワイトスポット2010
ルーセホワイトスポット
今年はちょっと花付が良くないの~(>_<)
ヘレボルス・淡いピンク2010 2
淡いピンクの控えめソバカスちゃんなかなかパッと開きません。
ヘレボルス・バイカラー2010
バイカラー
今年は大株になりたくさん咲いてくれそうです。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』
nonnoさんちも続々と~~♪
そそ、一番花って綺麗に咲いてくれない娘が多いですね。。。
エリックスミシー、数年前に迎えそこなった娘・・(^^;;)
この咲き方大好きです。
花形が私のツボ。。。(*^m^*) ムフッ
どっちのソバカスも可愛いく出て~~♪
バイカラーちゃん大株に育っていいですね~
我が家、鉢植えの大株に育った娘が今年は何故か咲いてない(>_<)
管理の何がいけないんだろう・・(-_-; )

我が家もクリローちゃんたちUPしたので
また見てね~(^^ゞ
2010/03/07(日) 20:35 | URL | Ryo #-[ 編集]
同じ頃に・・・
お互いのブログを訪問していたようで(^^ゞ
今Ryoさんのブログに書き込みして戻ってみたら\(◎o◎)/!何か不思議~
エリックスミシー開き始ったばかりなのですが嬉しくてアップしちゃいました。(^^ゞ
今ガーデンハイブリッド・ダブルピンクが開きかけていますがそれで今年の開花は終りのようです。
2010/03/07(日) 21:23 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
素敵!
こんにちは~♪
エリックスミシー、梅のような咲き方が可愛いんですよね。
我が家では、去年、かろうじて生きていて・・裏のクリロー花壇に地植えにしたら、元気に復活してくれたみたいです。
今年は花は無理かな。。

↓の白のセミダブちゃんも可愛いですね。
2010/03/10(水) 10:31 | URL | dim #K3R52T8M[ 編集]
dim ちゃんへ
此方にまで来てくれてありがとう~m(__)m
エリックスミシーは全開すると本当に可愛らしくて、大好きなんです。

dimちゃんはヘレボちゃん達たくさん地植えにされて羨ましいです。
落葉樹の下に思い切り植えてみたいわ、
元気の無かったエリックスミシー地植えで復活してくれて良かったですね~(*^_^*)お花見せてくれるといいわね
2010/03/10(水) 17:14 | URL | nonno #4vrQVXC6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/246-5e14100c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

