ニューフェイスのヘレボルス

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ヘレボルス・ピンクブロッチダブル2010
スーパーの片隅のお花のコーナーで出逢ってしまいました。(^^ゞ
今まで見た中で一番小さなダブルのヘレボちゃんです。
ヘレボルス・ピンクブロッチダブル2010 2
咲き始めはピンクが濃く咲き進むにつれ淡い色合いになるようです。
ヘレボルス・ピンクブロッチ2010 3
株の全体像です~下には新芽が幾つも出始めているようなので暖かくなったらもっとたくさん咲いてくれるのではと期待しています。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
ベッピンさんですね
こんにちは~♪
久しぶりにこちらに伺いました。。。(・・;)
BBSにもと思っていますが、これから整骨院に行かなくちゃいけないので、BBSは次に伺いますね。

小さなベッピンさんがお仲間入りされましたね♪
沢山の花が咲いてるのでお値段も高そうですね^m^

写真の撮り方が素敵です!
2010/02/09(火) 15:23 | URL | dim #K3R52T8M[ 編集]
dimちゃんへ
dimちゃんも病院通いですか、私も今日病院で血液検査と診察を受けて来ました。薬を飲んで一ヵ月後に再検査です。
(^ー^* )フフ♪dimちゃんは義理堅いのね、いいのよお暇な時で、此れね、2000円だったのだいぶ咲き進んでしまっているのですが蕾もまだ幾つかあって株元には新芽が幾つも見えたので結構大株みたいなんです。
dimちゃんご自分で交配されて素晴らしいですね~私もトライしてみたいとは思うのですが・・・・
2010/02/09(火) 21:19 | URL | nonno #9B64OxmM[ 編集]
こんばんは~

小ぶりの美人さんお迎えされましたね~
スポットの入り方に特徴がありますね。
株も立派♪
蕾も上がってきそうでまだまだ楽しませてくれますね(^_-)-☆
2010/02/11(木) 23:12 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryoさんへ
買っちゃいました~(^^ゞまだまだ楽しめそうです。
此処はちょっと前まで切り花しか置いてなかったのですが最近ほんの少しですが鉢植えが置かれるようになってそれがホームセンターよりお安いので気になる存在になっちゃいました。
今日も買い物ついでに覗いて見たら一番スタンダードなヘレボちゃんが三色ほど一鉢500円で売られていました。
家にある物ばかりでしたので眺めただけでしたけどね、変ったのが置かれたら連れて来ちゃいそう~(^_^;)
2010/02/12(金) 18:59 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/241-77a641df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

