ヘレボルス一番花は

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘレボルス・エリザベスストラングマン系2010
今シーズンのヘレボルス一番花はエリザベスストラングマン系でした。
ヘレボルス・エリザベスストラングマン系2010 2
もっと色白の筈でしたが・・・此れから咲く度に白くなっていく事を期待して
やはり咲き始めは蕾が出来てから長い間寒さにあたるのでこういう色合いになってしまうのでしょうね、
西日を浴びてより黄色く見えますね。
他のヘレボ達は同じような感じで蕾が膨らみ茎が伸びて垂れ蕾の先っぽがちょっとほころび掛けているので近い内に一気に数種開花するかも~o(*^-^*)oワクワク

今日は仕事帰りに久しぶりにホームセンターの園芸コーナーを覗いて来ました。
白と濃いピンクのダブちゃんの開花鉢が2、900円で売っていましたよ、ちょっとだけですがお安くなった気がします。ネットなら5、000円は超えますね、其処に送料が付きますからかなりのお値段に!
綺麗なピンクのダブちゃんの苗が980円で売られていて思わず手を出しましたがお花が見られるのは早くても来春ね~と思ったら元に戻していました。
今年はかなりの数の苗が並んでいるのですがあまり減っていないようなので値下げを期待して様子を見ましょう。
時々偵察に行かなければ・・・。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
No title
nonnoさん 改めておめでとうございます。
 今年も宜しくね。

待ちに待ったヘレボが咲き始めましたね これからの数カ月、蕾を覗き込むのが楽しい毎日です。
 店頭の市場、昨年よりも下がっているでしょう どうしてネット販売は高いのでしょうね? しかも飛ぶように売れてるみたいですし… 不思議です。

 品物は溢れてますので、これからもっと下がってくるでしょう そして来年は更に値下がりすると思いますよ…供給過多の傾向が激しくなると思う
2010/01/10(日) 17:22 | URL | ヒデ #-[ 編集]
ヒデさんへ
はい、よろしくお願いしますm(__)m

我家のヘレボはあまり変り映えがしないのですがそれでも楽しみな季節です。

そうなんですよね~此の一番花も去年は3、900円位しましたし2、900円の値札を見てエッ!と見直しましたから、でもいいことですね、今までがあまりに高価過ぎました。
ホームセンターの後デパートに寄ったら丁度蘭展が開催されていて覘いて来たのですが2、000弱で可憐なのが色々売られていました。
我家は寒いので買いませんでしたけどね、(^_^;)

ネットのヘレボはほんと何であんなに高価なんでしょうね、ちょっといいな~と思うと1万円超えたりしていくらなんでも高過ぎますよね~
近くのお店でもっと手軽に買える様になるといいですね。
2010/01/10(日) 19:51 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/239-004bdbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。