ヘレボルスの蕾達

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ヘレボルス・エリザベスストラングマン系2009蕾
今年の初めにお持ち帰りした開花鉢の白花で控えめソバカスのダブルのヘレボルス・エリザベスストラングマン系の蕾がこの前より色白になって(*^_^*)ふっくらして来ました。このヘレボが一番に蕾をつけるとは想定外でした。

ヘレボルス・?2009蕾
他にも蕾が無いかと花芽らしき形の葉をホジホジしてみたら一つ見つけたのですがネームプレートが無くなっていて名前がわかりませ~んもうちょっと大きくなったら分かるかな(^^ゞ
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
No title
クリスマスローズの季節がやってきましたね~ nonnoさんはクレマよりもクリローのイメージが強いのですが、そう感じるのは僕だけかな?
 
 ま~、そんな事よりも日に日に蕾が大きくなってくるのが楽しみですね。
名札なしはどんな花が咲くのでしょか? 名前不明もそれなりに楽しいですね。
2009/11/22(日) 20:54 | URL | ヒデ #O7Z..O.s[ 編集]
( ゚▽゚)/こんばんわ~
わぁ~nonnoさんちもクリローの蕾!
↑ヒデさんちはもう開花してるんですってね!o(゚◇゚o)ホエ?
我が家なんて新芽すら全然なくて・・
今シーズンお花咲いてくれるだろうか??(*^^;;

どんなお花が咲くか楽しみですね~♪
2009/11/22(日) 21:08 | URL | Ryo #-[ 編集]
ヒデさんへ
そうですか(^^ゞ数にするとクレマの方が多いですけどね、
この時期はクレマもクリロも成長がゆっくりなので時々気付かない時も、それだけに咲いた時の喜びは大きいですね、名札いつの間にか無くなってしまって毎年数鉢何だっけ~?になっています。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
2009/11/23(月) 13:05 | URL | nonno #-[ 編集]
Ryoさんへ
はい、蕾できましたよ~(*^_^*)でもダブちゃんが一番とは思ってもいませんでした。今日もう一種ちっちゃな蕾見つけました。
ヘレボも早くから蕾をつけるのと遅いのとありますよね、家も数鉢まだ新芽が出ていないのがあります。
Ryoさん全然心配ないですよ~とにかくヘレボとクレマはの~んびり見守ってあげましょう。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
2009/11/23(月) 13:13 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/235-9cb0f6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

