ウインタークレマチス・カリシナとアンスンエンシス

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

クレマチス・カリシナ2009
カリシナ 原種系
花径 3cm~9cm 花期 10月~3月 弱剪定

南ヨーロッパ自生の原種 別名バーレリ科
ベル型の花が節々に数個ずつ咲き花弁の内側に赤褐色の斑点が入る
寒さが加わると葉が緑から銅葉へ変化する。夏に休眠します。
クレマチス・カリシナ2009 2

弱剪定なのにうっかりかなり短く剪定してしまったようで株元に蕾がたくさん出来てしまい下の方で咲いています。(^_^;)
クレマチス・アンスンエンシス2009蕾
アンスンエンシス
花径 3cm~4cm 花期 12月~1月 中剪定
常緑 中国原産 
クリームがかった白い半鐘型の花が次々咲きます。丈夫で生育旺盛夏は葉を青々と繁らせます。

真冬に咲くアンスンエンシスに蕾がビッシリ付いたのを見つけたのが10月2日の事
かなりちっちゃいです。
クレマチス・アンスンエンシス蕾2009 2
今日(12日)はこんな感じにちょっとだけ成長したようです。お花が咲くのはまだまだ先の事後3ヶ月は待たされます。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/229-80e6a111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

