クレマチス・ロマンティカ他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

クレマチス・ロマンティカ2009
ロマンティカです。
いつもビオラと同じ頃に咲くのですが最初に伸びた茎が突然立ち枯れてしまい次の新芽が元気に伸びてやっと開花です。

ジャックマニー系

花径 9㎝~12cm 花期 6月~9月 強剪定

クレマチス・ペルル ダ ジュール2009 4
ペルル ダジュールです。
花数が増えました。
クレマチス・這澤2009蕾3
実生這澤の蕾の先がちょっぴりほころんで此れって何色になるのかな?
クレマチス・Мシリーズ2009蕾5
Mシリーズピンクの蕾です。
クレマチス・ソーダテイヤー2009 2
ソーダーテイヤもたくさん咲いて来たので全体を撮ろうとしたらバックがうるさくなってしまい見ずらいので四分の一程ですが・・・。
クレマチス・ビオルナ2009 6
ビオルナの次の蕾がほころび始めました。
クレマチス・タングチカ2009蕾2
タングチカにちっちゃな蕾が出来始めました。
黄色のお花が咲きます。

梅雨に入りウドンコ病が酷くなって数種剪定しました。早めに剪定した物には元気な新芽が出ています。
 
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
No title
はじめまして!
クレマチス、こんな鮮やかな色があるんですね。
ウチも母がたくさんクレマチスを育ててますが、どれもグリーン系か白で・・・
こんな色、初めて見ました^^
2009/06/21(日) 03:13 | URL | Meiz #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/21(日) 09:40 | | #[ 編集]
Meiz さんへ
いらっしゃい~♪
お母様がクレマチスお好きなんですね、きっと好みの色を育てられているのでしょうね、色も形も様々なんですよ、私も白やグリーン系好きです。
2009/06/21(日) 11:24 | URL | nonno #Psux1AAQ[ 編集]
09:40 の内緒さんへ
分りました~(*^_^*)
早速付け加えましたので色々お気を使わせてしまって申し訳ありませんm(__)m今朝見たら紫っぽくなっていました。
又お気づきの事が有りましたらよろしくお願いします。(^^ゞ
2009/06/21(日) 11:31 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/215-b03f5f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

