クレマチス・今日の壺ちゃん・ビオルナ他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

クレマチス・?2009 3
朝起きると真っ先にデジカメ持って壺ちゃん・ビオルナの様子を見に、日陰で撮ると淡く優しい色合いです。
クレマチス・?2009 4
お日様をいっぱい浴びている壺ちゃん・ビオルナかなり赤めに写っています。
クレマチス・?2009 5
上から撮ってみました。
同じお花でも光のあたり具合で随分色も感じも変って見えますね
やっぱり壺ちゃん好きです~♪
クレマチス・Мシリーズ2009蕾3
Мシリーズピンクの色も濃くなって来ました。
クレマチス・Мシリーズ2009蕾4
紫っぽくも見えます。
クレマチス・ペルル ダ ジュール2009 3
ペルル ダジュール
道路に面したフェンスに絡ませて道路側にも顔を出し始めました。
クレマチス・カーメシナとメヌエツト2009 2
メヌエットとカーメシナ

ビチセラ系は小振りで可愛らしいですね~(*^_^*)

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14(日) 18:53 | | #[ 編集]
内緒さんへ
やはりそうでしたか、今日あちこちのサイトを見てビオルナかなと思い始めていたところでした。
蕾はたくさん出来てきたのですが咲いているのはこの1輪だけですので同じ物です。
1枚目は朝日陰で撮ったもので後の2枚は陽射しが強くなってから違う場所で撮りました。
見るたび可愛くてにやけちゃっています。(^^ゞ
2009/06/14(日) 20:20 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
わぁ~綺麗ですね
こんばんは~☆
ビオルナ、とっても綺麗に撮れてますね。
家のは一番上のような色で藤色に見えるのですが、下の写真はピンクに見えますね。
ピンクの方が可愛いく見えますが、nonnoさんは藤色がお好みかな(笑)

それもキレイに咲かせていますね~お手入れがいいんでしょうね。
2009/06/20(土) 23:29 | URL | dim #K3R52T8M[ 編集]
dim ちゃんへ
お返事遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
ビオルナって可愛いですね、今まで我家のつぼ型は白と紫系でしたのでとても可愛らしく見えます。(*^_^*)
先っぽのクリーム色が可愛らしさをより演出してお気に入りのクレマの一つになりました。
そうですね、上の色合いの方が好みです。(^^ゞ
2009/06/21(日) 22:05 | URL | nonno #x6ad.ZGM[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/214-ea5ec4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

