今日のヘレボ達

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ヘレボルス濃いピンク1

ちょっとシックな濃いピンクのヘレボです。
まだ完全に開いていないのでかなり覗き込んで撮りました。

ヘレボルス・ピコティー4

可愛らしい色合いのピコティー、二度目のアップです。花びら(ガク)の裏側の方がピコティーがハッキリ分かりますね。

ニゲルダブル7

又載せちゃいます~ニゲル・ダブル ますます(*´ー`*)可愛くなって。

ヘレボルス・濃い赤網目3

今シーズン一番の大株になった濃い赤網目のヘレボです。
後ろにうっすら写っているのは二つ上の画像のピコティーです。

今日は縦画像を少し小さくしてみました。

1日1回ポチッとして頂けると励みになりますm(__)m
この記事へのコメント
こんばんは。 はじめまして♪
ヘレボルス、沢山お持ちでいらっしゃるのですね。
どれもこれも愛情がたっぷり注がれているようで、とても綺麗です。
上から2番目が特に好みです。
あまりにも綺麗だったので、コメントしさせてもらいました。
これからも栽培頑張って下さいね!
2007/02/26(月) 00:12 | URL | ばらりあん(kaffe) #zXSRPht6[ 編集]
はじめまして、未来さんの所で時々一緒になってましたね。ブログも読ませてもらっていましたよ。
素敵なクリスマスローズの写真を見て、未来さんが一眼レフが欲しくなった訳が分かりました。
今日、未来さんの所でnonnoさんのコメントを読んで、ついお邪魔しました。
我が家も息子と娘がいます。
息子は5~6年前に結婚をして遠く離れた東京にいます。
娘は未だ結婚をせず一緒に暮らしていますが
いずれ出ていくことになるのだろうと覚悟をしています。唯留守がちでも主人が健在なので
二人でなんとか生きていこうと言っていますが、
先日娘もいなくて、2週間ほど一人暮らしを経験しました。どことなく精神的に不安定な思いをしました。nonnoさんの気持がとても伝わってきてついお邪魔しました。
ニゲルのダブルはとても清楚で凜としていて良いですね。素敵な写真を楽しみにしています。

2007/02/26(月) 06:03 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ぱらりあんさんへ
いらっしゃい~♪
嬉しいお言葉ありがとうございますm(__)m
ピコティーですね、ご近所さんにも一番の人気者なんですよ(*^_^*)
はい、楽しんで育てて行きます。
2007/02/26(月) 18:05 | URL | nonno #9B64OxmM[ 編集]
ロココたえさんへ
ようこそです~(*^_^*)
アハッ(^^ゞ恥ずかしい~未来さんの所で愚痴みたいな事書いちゃいましたが、案外今はサバサバしているのですよ、寂しくないと言ったら嘘になりますが、今の所気楽さの方が勝っています。
主人や息子と暮らしていた頃は相手に合わせての生活でしたが、一人で暮らすようになって自分の都合ですべて動けるのがいいです。
勿論主人が居てくれたら~としょっちゅう思っていますけどね(^^ゞ
今住んでいる所は昔私の実家があった所でご近所さんは皆私の小さい頃からの知り合いの為色々季節のお野菜を頂いたり気に掛けてくれるので心強いです。
娘の嫁ぎ先も近いので何かあると娘に相談に乗って貰っています。
私よりずっとしっかりしていてどちらが親か分からないようなんですよ(^_^;)
息子達去年結婚して二人で時々来ますが、もてなしてあげなければ~何て思ってしまい息子達が帰るとどっと疲れが・・・・・。
やはり娘の方が気楽で良いです。

たえさんでいいかしら、たえさんご主人留守がちなら尚更二人で過ごされる時間をどうぞ大切にして下さいね、コメント嬉しかったです。
2007/02/26(月) 18:34 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
私の名前が登場しているので、書きたくなりました。ノンノさんの一人で元気に生活しているのが伝わり少し安心しました。ご近所さんが良い方たちのようで何よりですね。
やはり、娘さんっていいですよね。私は男の子二人なので娘さんのいる人が羨ましいですよ。
ノンノさんの子供さんたちもすぐ来れる距離にいるのですね。それは安心です。
私は、何かあっても子供はすぐには来てくれない距離なので、子供を当てにしない生活に慣れなければデス。
親も自立ですね。
ノンノさんも頑張ってね。

ヘルボに関係ない話でごめんなさい。
一眼、キャノンになりそうです。
2007/02/27(火) 00:37 | URL | 未来 #-[ 編集]
おはようございます

綺麗なヘレボルスたち
見惚れてしまいます

ニゲルのダブル、欲しいのですが
結構お値段がはるので、「来年を楽しみにって」、今年は2500円で苗を買いました

ピコティも可愛くて好きなんですよ
我が家は、もう少しで咲きそうです
でも、去年よりお花が小さいような・・・。
でも、咲いてくれるだけで嬉しいです

毎日、お庭が楽しくて良いですね♪

2007/02/27(火) 09:58 | URL | ととろ #DaqWDIIE[ 編集]
未来さんへ
一眼いよいよですか~いいわね~(*^_^*)
私のはもう五年位使っているので最初の頃に比べたらクッキリ感が全然違います。
未来さんの感性で素敵な画像を撮って見せて下さいね何だかo(*^-^*)oワクワクしてきちゃいました。

昔は男の子を生んでおけば跡継ぎの心配が無く安心でしたが今はね~その内家の息子達お嫁さんの両親と同居すると言い出すかも・・・。

一人暮らしもネットをしていなかったら寂しくてたまらなかったと思います。
主人が元気な時にパソコンの使い方教えて貰っておいて良かったです。

ブログを初めて何か記事になる事は無いかとアンテナを張り巡らし好奇心も旺盛になりましたしお花を通じてたくさんのお友達も出来ました。
だから元気でいられるのだと思います。

二年くらい前に左手首を骨折した時は不便でしたけどね(^^ゞそれでも最初の数日だけ娘に湿布を取り替えて貰いましたがほとんど誰の世話にもならずに過ごしました。
息子なんて骨折した時に病院へ一度連れて行ってくれただけでその後「どうしてる?」のメール一つありませんでした。
冷たいでしょう~その時覚悟を決めたのよ息子に期待してはいけないと、
娘はお嫁に出してもう他所の人間なのだから必要以上に頼ってはいけない自分で出来る事は自分でしようと心がけています。

ヘレボだけじゃなく色んなお話しましょう~あまり年代が違わないようで嬉しいです。
私の方が上だと思いますよ、だってあまり言いたくないのですが今度小学校に入る孫がいるのですから(^^ゞでもバーバは禁句です~ささやかな抵抗を○子さんと名前で呼ばせているのよ、へへ笑ってください~
2007/02/27(火) 19:26 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ととろさんへ
此のニゲルのダブル買った時はは蕾が一つ付いた小さな株で980円だった記憶が、今年は10個以上蕾が付いてビックリしています(*^_^*)
開花株はお高いですから苗から育てるのも又楽しいですよ、
毎朝今日はどんなかな~と様子を見るのが日課に、咲きそうになるとお仕事から帰ると直ぐデジカメ持って庭に、暫く格闘しています。
2007/02/27(火) 19:35 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/21-8dbe5bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

