今夜は特別にオープンガーデンの薔薇達

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

薔薇ピエール
同じ市内に住む方が薔薇をたくさん育てていて愛好家に開放していると地元の新聞に紹介されていたので今日はカメラ持参で出勤し仕事帰りに訪ねてみました。
今一番気になっているピエールさんに迎えられピエールに見惚れていると「中へどうぞ~(*^_^*)」一歩庭に入ると薔薇の甘い香りが薔薇アンジェラ
右側にはもの凄い花数のアンジェラが\(◎o◎)/!
薔薇2
アンジェラの下の方にも可愛らしい薔薇が、名前が分かりません~(^_^;)
私が名前を知っているのはアンジェラとピエールだけです。あっ今日レオナルドダビンチを覚えました。
薔薇3
私が一番気に入ったのが此の薔薇淡いピンクが(*´ー`*)かわいい~確かハナガスミとおっしゃっていたような~ハルガスミだったかなエヘッ(^^ゞ忘れちゃいました。
薔薇4
此れはレオナルドダビンチですよね、
どの薔薇も見事に咲かせられていて素晴らしかったのですがピエールや白のツルバラは終わりかけて茶色い部分が出て来ていたのがちょっと残念だったけれど他の薔薇達はまだまだ綺麗に咲き誇っていました。
薔薇5

薔薇6

薔薇7

薔薇8

薔薇10

薔薇9

薔薇11
決して広いお庭では無いのですが(ごめんなさいm(__)m)パーゴラやアーチを上手に使いツルバラを這わせたアーチの中が素敵な小道になって、他の草花もセンス良く薔薇を邪魔しないように少しずつ植えつけられていました。
帰ってから我家の庭を眺めてガックリ(>_<)はぁ~もう少しスッキリ綺麗にしなくちゃね~
今まで大輪薔薇は私には無理と頭から決め付けて興味を持たないようにして来たのですが花好きのネット仲間さんが素敵な薔薇を咲かせられているのを拝見している内に薔薇が気になりだして(^^ゞ
その内此のブログに薔薇が追加されるかもです。

マクロレンズをつけたままのカメラでしたので全体像が画面に入りきらなかったのが残念!
80種位育てられているそうです。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba


この記事へのコメント
No title
nonnoさん、テンプレ変えられたのですね?
黒が印象的でしたが、白もすっきりしていますね!

バラの画像・・・めずらしいわ~と思いましたら、よそのお宅なのですね!?オープンガーデン、いいですね!
どのばらもたくさん咲いて素晴らしいですね。

私も、ばらは育てきれないと思ってもう増やさないようにしているのですが、nonnoさんのお宅はお庭がありますからきっと素敵にクレマチスとのコラボができることでしょう・・・。
楽しみにしていますv-254
2009/06/06(土) 21:10 | URL | 3月うさぎ #B6hI6adY[ 編集]
3月うさぎさんへ
テンプレずっと同じでしたのでちょっと気分転換に替えてみました。
そうなんです~最近ちょっと薔薇が気になりだした時にオープンガーテ゜ンの新聞記事を見て出かけて来ました。
クレマチスもかなり花数が多いと思っていたのですが蔓薔薇の凄さにはビックリでした。
皆さんに紹介出来る薔薇が育てられるかどうか分りませんがちょっとだけ手を出してみようかな~と思っています。
2009/06/06(土) 22:54 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
No title
わぁ・・違うBlogへ来たのかと思いました(^^;
以前のテンプレとガラッと変わってこれもいいですね♪

オープンガーデンへ行って来られたのですね~~
どれも見事に咲かせられていますね。
私は薔薇育ては始めたばかりでまだまだ・・数年後はこの半分でもいいから沢山咲いてくれるといいんだけどな~~

ピエール少し咲き進んでいたようでちょっと残念でしたね。
ピエールは咲き始めが何といってもステキ♪
来年は是非咲き始めに見せてもらえるといいですね。

見て何となくわかる薔薇がいくつか・・(^▽^;)
レオナルド・ダ・ビンチはお薦めの薔薇です。
お花も可愛いいし花持ちもバツグン!

nonnoさんも是非普通の薔薇育ててください。
前にも言いましたがミニバラを上手に育てていらっしゃるから大丈夫ですよ!(^_-)-☆
私なんてミニバラ丈夫に育てられなくて(>_<)
いつかnonnoさんのBlogで素敵な薔薇の画像を見れるの楽しみにしてます♪
2009/06/07(日) 14:10 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryoさんへ
そろそろ梅雨に入るのでテンプレを爽やかにと替えてみました。(^^ゞ

オープンガーデン素敵でした~(*^_^*)
実際には此の画像の何倍も咲いていてレンズを覗いてからあ~普通のレンズ持ってくれば良かったなと後悔しました。

(^ー^* )フフ♪そうでしょう~アップしている時思ったのRyoさんなら〇〇と〇〇だわなんて言いながら見てくださるかもと・・・黄色の薔薇お持ちでしたよね、

薔薇を植える場所を確保しなくちゃ苗を買うのはいつ頃が一番良いのかな
Ryoさん色々教えてね
2009/06/07(日) 22:12 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/209-a36c10a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

